【平日も鍋】しゃぶしゃぶ風のきりたんぽ鍋はオールインワンで簡単! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

寒くなってくると、どうしても

食べたくなるのが鍋。

ですよねぇ…♪

 

 

 

献立*
 
豚しゃぶ風♪
 
image

 

きりたんぽ鍋

 

 

今回はすっきりとした

和風出汁にきりたんぽ

入れました~爆  笑アップ

 

 

豚肉は食べる直前に

しゃぶしゃぶ風に

加えたので、やわらかい

一番おいしい状態で食べられますラブラブ

 

 

 

 

きりたんぽ鍋
 
野菜もたっぷり♪
 
image
 
和風出汁に、白菜、
人参、ネギ、しいたけ、
しえじ、こんにゃく、あぶらあげ
入れて最後にきりたんぽをオンキラキラ
 
 
ぐつぐつ煮込んだら、
食べる直前に、
豚肉の薄切りを少しずつチョキ
 
 
 
お肉は2種食べ比べ音譜
image
 
ロース肉はやわらかく
あぶら身とのバランスがgoodグッド!
 
 
肩肉もやわらかいんだけど
赤身が濃くてうまみが強いアップ
ロース肉よりは筋張ってるかな。
でも、ごく薄切りにすると
かたさは気になりませんひらめき電球
 
 
700g近くあったお肉もペロリですウインク
 
 
きりたんぽ鍋は、
コメ+肉+野菜
全部、摂れて簡単ごはんですねベル←これぞまさにオールインワン鍋。
 
 
 
 
 
最近、いちごちゃんに
シルヴァニアファミリーブームがやってきました!
image
 
二人でおうちをセットしながら
遊びます。
 
 
お誕生日に姉家族から
お風呂とトイレセットを
もらったので、鑑賞会をかねてチュー←水回りを充実させたいお年頃のいちごちゃん。
 
 
 
 
気になる。気になりませんか?
image
 
すみっこぐらしの
シロクマがあたまになんか乗っけて
ピアノを弾いてる。
 
 
ショコラウサギちゃんとパパが
それを聴いてる~びっくり
 
 
どういうこと??
ねぇ、どういうシチュエーションなの??

 

 

 

 

シルヴァファミリーに

新しい仲間が加わったようですてへぺろ

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!