【記録会おつかれさま!】ステーキ&焼肉ととろ茄子の鉄板焼き | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

週末は子どもたちの

学校での発表会

その後、キャンプへ。

戻ってきたら今度は

水泳の記録会

 

 

気づけば木曜日になっていました。←あれ、時空とんできたかな。

 

 

 

いちごちゃんにとっては

最後の記録会。←水泳を辞めて、次にやりたいことをはじめるんだって。

無事に記録を更新して

良い終わり方ができたかな。

 

 

と言うわけで、

いちごちゃん&はる、記録会、おつかれさまでした~!

 

 

 

焼肉だよ~
 
さぁ、たっぷりお食べ♪
 
image

 

 
★牛肉は食べる30分前から室温に
★厚切り&薄切り&ステーキで満足
★タレ+3種の味変アイテムが楽しい!
 

 

作り方

 

お肉はたっぷり1kg超え!

image

 

■牛タン

■牛カルビ

■牛もも肉

■焼きしゃぶ用牛薄切り肉

■焼きしゃぶ用豚薄切り肉

 

 

スーパーのお肉でもちょっとした

コツで100倍おいしく食べられるんですひらめき電球←100倍は個人の感想ですてへぺろ


 

それはね、焼く30分前から

お肉を室温に出しておくこと。

 

image

 

そうすることで

肉の表面と中の温度が均一になり

焼いたときに中まで火が

入りやすいため

キラキラ表面だけ焼けて中が生焼け

キラキラ肉汁が逃げる

キラキラかたくなる

ということが防げるんですOK

 

 

チェック 夏場は30分おくと脂まで

溶けてしまうから

15-20分前で良いと思います音譜


 

 

たったこれだけで、

おいしさがぜんっぜん

違うんですびっくり

ぜひ試していただきたいですっ

 

 

 

 

焼きしゃぶは表面に焼き色がついたらできあがりラブラブ

image

 

 

メインはこちら~

image

 

お得に買えたステーキ。

もも肉1枚700円程度お金

 

 

こちらももちろん食べる

30分前から室温に。

そして焼く直前にシーズニング

振りますひらめき電球

 

 

チェック 塩を振るタイミングは
色々な意見がありますが
私はステーキに関しては
焼く直前に塩コショウをするのが
好みですベル
 
 
さっと表面を高温で
焼いたら少し置いて
ミディアムに。
 
 
子どもたちも大喜びのステーキです爆  笑アップ

 

 

 

味変アイテムは3種。

image

 

■キムチ

■ザーサイホタテ

■ネギ塩レモン

 

 

タレは子どもたちに合わせて

甘口にしているので

味変アイテムは

大人向け耳

 

 

このネギ塩レモンがめっちゃ

おいしんですグッド!

 

 

刻んだネギ(1本)

塩(小さじ1/3)

ごま油(小さじ1)

レモン汁(小さじ1/2)

混ぜるだけ。

image

 

牛タンに乗せると

天にも昇る気持ち~100点←安上がりな幸せデスニヤリ

 

 

 

 

もうひとつの幸せ。

image

 

白茄子をたっぷりの

油をすわせて焼いたら~

 

 

 

 

とろ茄子になった~爆  笑アップ

image

 

今年は、この白茄子に

ハマリにハマって、

ずっと食べていますウインク

 

 

とろっとろラブラブ

 

 

 

 

そして〆はお決まりの~

image

 

ニラモヤシ!!!

 

 

ダンナ、これがないと

鉄板焼きが終わらない、ってメラメラ

 

 

 

 

よし、好きなだけお食べ~

image

 

鉄板いっぱいに焼きましたてへぺろ

 

 

そしたら、お肉1kgの

あとにこんなに

たくさんは食べられないって

残ってしまいました笑い泣き←翌日、おいしくアレンジさせていただきますOK

 

 

 

 

あ~おなかいっぱい!

image

 

はるもいちごちゃんも

充実の1週間だったね。

おつかれさま!

 

 

 

残り2日、がんばろう~!

 

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 

読んでくださり、ありがとうございました!