2種のオイルのあわせ技で香り豊か♪【イカのガーリックハーブソテー】 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

子どもたちに陸上を

教えるのも気づけば2年目。

 

 

習い事としてじゃなくて、

自分のための練習。

好き!たのしい!

という気持ちだけで

参加する子どもたちの

成長力ってすごい。

 

 

 

さて、今回はひさしぶりに

イカ料理です。

 

 

イカのガーリックハーブソテー
 
塩とオイルだけ♪
 
image
 
 
★ハーブオイルの組み合わせで絶品ソテーの完成!
★塩とオリーブオイルだけでおいしい
★さっと炒めてイカのやわらかさをキープ
 
 
材料(4人分)
 
■するめいかつぼぬき…3杯
■ネギ…1本
■塩…少々
 
【A】BOSCOシーズニングオイル 香ばしロースとガーリック…大さじ1/2
【A】BOSCOシーズニングオイル 華やかなハーブミックス…大さじ1/2
 

 

作り方

 

①フライパンにBOSCOシーズニングオイル

 香ばしロースとガーリックと

 華やかなハーブミックスを入れたら

 中火にかけ、輪切りにした

 するめいかつぼぬきとネギ

 加え、さっと炒め合わせる。

 で味を調える。

image
 
チェックイカは火がはいりすぎると
 固くなるので、さっと炒める程度でOK。
 1分も炒めれば
 火が通ると思いますひらめき電球

 

チェック BOSCOのフレーバーオイルはこれ。
image
 
 
イカのガーリックハーブソテー、できたアップ
image
 
 

【作り置き保存期間】

◎密閉できる保存容器へ入れて

 冷蔵庫で3日。

 冷たいままでもマリネ風でおいしいです。

 
 
 
イカ+オイル+塩だけなのに
ガーリックとハーブの
香りがはじけていますOK
 
 
 
 
このフレーバーオイル、
めっちゃオススメ!
 
 
火を入れても香りが
飛ばないから
ソテーオイルとしても
使える上、
生食用として使うと
さらにフレッシュな香り
たちます爆  笑アップ
 
 
 
特にローストガーリックが
お気に入り。
 
主婦目線で、実用的すぎるかも
しれませんが、
ニンニクをすりおろすと
手がにおいませんか笑い泣きはてなマーク
 
あと洗い物も大変だったりもやもや
 
生のニンニク独特の
ツンとした辛さをおさえるために
じっくり弱火で炒めないと
いけなかったりあせる
 
 
それをぜ~んぶ解決してくれるんです100点
 
香ばしいローストされた
ニンニクの香りは
甘やかささえあって
ツンとした独特の辛みはゼロ。
オイルボトルがスクイーズタイプ
だから、液だれもなく
注ぎやすいので
使用後のボトルのふき取り不要グッド!
 
 
リピート決定のフレーバーオイルです爆  笑
 
 
 
 
3種のハーブオイル。
image
 
◎爽やかなレモンジンジャ
◎香ばしロースとガーリック
◎華やかなハーブミックス
 
それぞれ自然な
素材の香りがします。
組み合わせるとさらに
複雑なフレーバー
なって、食卓が華やかになりますベル
 
 
 
 

【レシピブログの「オイルを使って手軽に本格レシピコンテスト」参加中】

ご紹介したハーブオイルは、

モニターでいただいたものです。

 

シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ
シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ

 

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 

読んでくださり、ありがとうございました!