コストコへ行った日の晩ごはん【ぜんぶ、焼いちゃえ大作戦!】 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

コストコへ行ってきました。

 

 

 

 

晩ごはんは、食べたいもの

ぜ~んぶ、焼いちゃおう!!←最近、ラクしすぎだな。

 

 

 

コストコ晩ごはん
 
野菜不足はハイローラーで補おうとおもう♪
 
image
 
 
コストコで。
 
いちごちゃん、「シーフードミックスのバターしょう油炒めが食べたいの。」
 
私、「OKOK
 
いちごちゃん、「(試食した)ガーリックペッパーのお肉、おいしかった。」
 
私、「OKOK
 
いちごちゃん、「これハンバーグにしたら?」
 
私、「OKOK
 
 
 
 
…私、いちごちゃんのてのひらで泳がされています笑い泣き
 
 
 
ハイローラー
 
ダンナ、これが好き♪
 
image
 
メキシカンラップ(トルティーヤ)に
ベーコン、チーズ、レタス、トマト
包んであります。
マヨネーズベースのソースが
入った食べやすいラップサンド。
 
 
16個入って1,380円。
 
 
1つでかなり
ボリュームがあるので
軽くお昼を済ませたいときは
これ2つとりあえず口に
押し込んでおけばよし、みたいなニヤリ←したことないけど。
 
 
 
シーフードのバターしょう油いため
 
生食でもいけるシーフードミックスは貴重♪
 
image
 
いちごちゃんの大好物は
バターしょう油炒め。
 
 
コストコのシーフードミックスは
エビもホタテもムール貝も
どれもこれも大ぶりでしたアップ
 
 
いつもは通販で買っているのですが
1kg入りでコスパよし。
生食OKのコストコver.は
使い勝手がよさそうだったので
買ってみましたベル
 
 
 
ガーリックペッパーポーク

試食したらつい買っちゃった♪
 
image
 
いちごちゃんがペッパー風味を
気に入るなんて珍しいびっくり
 
 
試食のときに、
「ペッパーランチのあの味です」
って言われたけど、
食べたことがないからわからない…笑い泣き
 
 
 
 
よし、焼こうアップ
image
 
シーフードミックスの
バターしょう油炒めと
ガーリックペッパーポークを
炒めます。
 
 
いちごちゃん、「やっぱり、おいし~いウインク
シーフードミックスの
バターしょう油炒めに
大満足のよう。
 
 
 
はる、「お肉、おいし~い!」
コストコに行ってないけど
コストコに行った気分を
味わってる人。
 
 
 
もやし炒め
 
ホットプレートごはんに
これは外せない♪
 
image
 
たっぷりのもやしと
ネギを炒めます。
 
 
 
ちなみに、味つけ不要。
image
 
ガーリックペッパーポークを
炒めたあとに
もやしを投入すれば
それだけで、おいしい。←ガーリックペッパーポークがしっかり味だったから、もやし炒めですっきりさせる勢い。
 
 
 
チーズハンバーグ
 
ラスボス♪
 
image
 
これ、そのまま焼けば
ハンバーグになるらしい。
ビーフパティ牛肉100%爆  笑アップ
 
 
ひとつあたり170-180gの
ボリューム満点サイズですメラメラ
 
 
 
 
わ~お、アメリカーンアップ
image
 
直径8㎝ほど。
高さも4,5cmはある
ビッグなパティです。←これ、バンズいはさんだら間違いなく食べきれないあせる
 
 
塩コショウを振って両面
焼いたパティに
スライスチーズを乗せて焼き上げました音譜
 
 
 
にくにくしい爆  笑100点
 
 
 
ジューシーさはあまり
ありません。
赤身率が80%超えて
いるので(スーパーのものと比べても焼いている間に流出する脂が少ないこと!)
肉を食べているかのような
かみしめたくなる
ハンバーグですアップ
子どもにはチーズがないと
食べにくいかもしれませんひらめき電球
 
 
 
あ~、お腹、いっぱい!!
 
 
 
あ、ちなみに私は
肉料理にも合う白ワインを。
image
 
コストコのドイツの白ワイン。
 
 
肉料理にも合うと書いて
あったので、試してみました。
ドイツワイン特有の
甘さよりも、すっきりとした
飲み口の軽いワインでした。
 
 
 
 
 

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 

読んでくださり、ありがとうございました!