【キュキュット】あとラクミストでタコスランチが片付けまで楽しい! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

レシピブログで開催されている

フーディストアワード2021に

参加させていただいています。

 

 

 

休みの日のランチは

子どもたちが大好きな

タコスランチでした~!!

 

 

タコシェルタコス
 
かぶりついて食べよう!
 

image

 

 
★お肉と野菜たっぷりのボリュームランチ
★お肉はスパイスを使って簡単仕上げ
★タコシェルはオーブンで温めなおしてパリパリに♪

 

 

子どもたち、タコスを出すと

それだけでテンションが上がる爆  笑アップ

 

 

はずさないランチですベル

 

 

 

 

タコスミートはスパイスを使って

お手軽に音譜

image

 

OLD EL PASOはスーパーでも

手に入るスパイスミックスですひらめき電球

 

 

辛さがマイルドなので

辛いのが苦手ないちごちゃんでも

食べられるのが、助かります。←辛いものに慣れていない幼稚園や低学年のお子様には厳しいかもあせる

 

 

 

ひきにくたっぷり1kg分作ります。

このあとの楽しみのためにも

たっぷり作っておかねばウインク

 

 

アボカドを使ったグワカモレは

スパイスミックスなしで

家にある材料で簡単に

できるんです。

 

 

 

今回はグワカモレの作り方を

ご紹介しますねラブラブ

 

 

材料(アボカド1個分)
 
■アボカド…1個
■カレー粉…小さじ1/2
■しょう油…小さじ1/2
■すりおろしたニンニク…1/2片
 
 

 

作り方

 

アボカドの皮をむいたら

 フォークで粗めにつぶす。

image

 
チェックスーパーでアボカドを買う時は
 皮が緑色のものを買って
 追熟させと良いですねひらめき電球
 すぐに食べたい場合は 
 皮が茶色がかり、握ると
 ほんのりやわらかくなっているものが
 食べごろですクラッカー
 
 
カレー粉、しょう油、すりおろした
 ニンニクを加えてよく和える。
image
 
チェック よりスパイス感を出したい場合は
 カルダモンパウダー
 加えるとgoodグッド!
 
 
③テーブルに出すときには
 アボカドの種とカレー粉(分量外、少々)を
 乗せる。
 
 
手作りグワカモレ、できたアップ
image
 
チェック アボカドの種を加えると、
 変色防止に役立ちます。
 (という気がしています。個人の感想です。)
 
 

【作り置き保存期間】

◎密閉できる保存容器へ入れて

 冷蔵庫で2日。

 

タコスミートの他に

レタスやトマト、
シュレッドチーズと
グワカモレを用意すれば
あとは好きなものを
好きなだけタコシェルに乗せるだけ爆  笑アップ
 
 
ガブリとかぶりつけば
タコシェルのとうもろこしの香り
口いっぱいに広がるベル
その後にスパイスが効いた
お肉やみずみずしい
レタスとトマト
シュレッドチーズの濃厚な
うまみがやってきて、
 
 
うん、やっぱりおいしい100点
 
 
いつも通りのおいしさに納得ラブラブ
 
 

 

 

材料全部、テーブルに

乗せるだけなので

準備も簡単爆  笑ひらめき電球

 

 

 

ただお肉を炒めたあとの

フライパンがねあせるあせる

image
 
あぶらがギトギト。
これ、スポンジが確実にひとつ
さよならパターンガーン
 
 
 
には、させな~いアップアップ
image
 
調理後、水のかわりに
花王のキュキュットあとラクミスト
しゅしゅっとスプレーDASH!DASH!
 
 
 
無香料だから、ごはん前に
スプレーをして置いておいても
ごはんの香りを邪魔しないのが
良いですよねひらめき電球←これ、主婦的に大事なポイント。
(キュキュットあとラクミストは2021年
10月9日発売の改良品(無香料)です)

 
 
ゆっくりお食事を楽しんだあとに
他のお皿たちと一緒に
洗いました。
油汚れがするんと落ちて
ラクチン。
 
何より、スポンジが生き延びましたクラッカー
 
 
 
 
この重要性、わかる人には
わかる!よねてへぺろ
 
 
今日の献立音譜
image
 
 
 【「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中】

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 

ではまた~

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 

読んでくださり、ありがとうございました!