【漬け時間15分】味付けうずらのたまごをもっと簡単に! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

****:

 

お店で食べる

濃い~味玉が好き。

 

 

でも、ほんのり味がついた

うずらのたまごも好き。

 

 

要するに、たまごが好き。←色々と説明をはしょりすぎ…

 

 

 

15分の漬け込みでできる

簡単なうずらのたまごの味玉です♪

 

 

味付けうずらのたまご
 
思い立ったらすぐに
うずたま♪
 

image

 

 
★うずたまってなんだ…
★漬け込み15分は室温で
★タレは材料全部沸かすだけ
 
 
材料(4人分)
 
■うずらのたまご…10個
 
【A】水…100ml
【A】砂糖…大さじ1
【A】しょう油…大さじ1/2
【A】めんつゆ…小さじ1
 

 

作り方

 

 

うずらのたまごを茹て
 殻をむく。
 小鍋に水を沸かしたら、
 【A】砂糖、しょう油、めんつゆ
 加えて砂糖をしっかりと溶かす。
image
 

 

②うずらのたまごと煮立たせた
 【A】を容器へ入れ、15分味をなじませる。
image
*1つダメになってたので、たまご9個になっちゃいましたあせる
 
 
うずらの味玉、できたアップ
image
 
彩りにネギの青い部分を
乗せましたひらめき電球
 
 

【作り置き保存期間】

◎密閉できる保存容器へ入れ

 冷蔵庫で4日。

 
 
ほんのり味たま~爆  笑
 
 
漬けタレがアツアツのうちに
漬けこむのが
短時間で仕上げるポイントひらめき電球
 
1日置くとより味が
なじみますベル
 
 
 
失敗したのがさ…
 
10個(もとい9個)じゃ、足りなった~笑い泣き
 
 
 
ほら、うずらのたまごって
パクパクいけるじゃん。
9個じゃ、パクパクほど
ないんだよねもやもや
次は20個だな。
 
 
ちなみに、うずらのたまごは
茹でたあと、水を捨てて
小さな容器にたまごをいれ
振ると、むきやすくなります耳
小さなヒビがたくさん
はいるので、ツルンとむけるんです。
ありゃ、これはみんなが
知ってるトリビアかなてへぺろ←知ってる裏技を言いたいお年頃なの~
 
 
 
今日の献立音譜
image
 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 

ではまた~

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 

読んでくださり、ありがとうございました!