【おうち焼き肉】今さらだけど…はるの合格祝いだー! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 





パラリンピック

終わってしまいましたね。




いやぁ、最後の最後まで

盛り上がりました〜!

車いすテニスに

車いすラグビー、

陸上競技に

ボッチャ。




週末はパラリンピック漬けでした〜!



次のパリが待ち遠しいです。

 

 



さて、かなり前のお祝いごとを

置き去りにしていたので

今さらですが…





はる、英検合格おめでとう!

リクエストに応えて

焼き肉だよ〜!



です。



 

おうち焼き肉
 
やきやきジュージュー♪

 




そういえば合格したんだった感満載ですまぬ笑い泣き

でもお肉はけっこう前から

用意してたんだよあせるあせる






お肉たっぷりお食べ爆笑アップ



◎牛サラミ1kg

◎厚切り牛タン500g

◎豚トロ

◎豚肉





タンの厚さにおどろくびっくり


500gパックで10枚入り。



ということは、1枚約50gはてなマークビックリマーク




なんてぶあつさ目

切り込みが入ってるのも

食べやすそうでgoodグッド!





野菜もやまもりだよ花火


◎じゃがいも

◎玉ねぎ

◎茄子

◎人参

◎オクラ

◎えごま




じゃがいもとにんじんは

下茹でしてありますが

オクラは生のまま焼くのがすきラブラブ←ほっくり感が感動もの。




さぁ、焼いてくよーアップ



みんな、「はる、おめでとうクラッカー

   いただきまーすアップ





はる、「おいし〜いチュー



って、茄子からかいっ笑い泣き


肉食べろ、肉。

 




はる、「うん、おいしい照れ


よかったチョキ





赤みの肉だから

肉好き男子には

たまらないアップ←霜降り肉はたくさんは食べられないニヤリ






今回の英検はね、

本当に大変でしたあせる

5月末のテストなのに

ゴールデンウィーク明けても

エンジンかからずガーン←なんでゴールデンウィーク毎日公園三昧?いや、いいんだけど勉強は??





単語が難しくなる準二級は、

直前に単語を覚えはじめても

手遅れだと思ったので

リーディングとライティングの

対策だけやって終わりました。





自己採点では落ちてたのに

なぜか一次試験に

合格した謎の採点基準に

助けられ、2次試験(面接)へ。

◎コンビニ24時間営業についてどう思うか?

◎電気自動車について将来どうなると思うか?





といった

日本語でも考えたこと

なかろうお題に直面して

かたまるはる笑い泣き

面接一週間前は猛特訓しましたチョキ




いやぁ、合格できて

よかったね。頑張ったねウインク←でももうしばらく受けなくていいから笑い泣き







さぁ、牛タンもいっちゃおう!


横から見るとわかる

極厚っぷり恋の矢






これ以上ない食べ方。


たっぷりの刻みネギと

レモン汁をかけてチューアップ




はい、最高←リピート決定ひらめき電球





いちごちゃんも次、受ける。


いちごちゃんも準二級

受けたいんだって。






いやいや、

「内閣総理大臣って、なに?」

「なんみん(難民)って??」

って言ってるあなたが

受けるのはまだ先ですよ笑い泣き






丸レッド今回食べた牛タン

こちらですドキドキ

厚切りなのにかみきりやすく

うまみたっぷり合格オススメです。




サーロインステーキは

習い事のあとにぴったり100点


『【献立まとめ】サーロインステーキ~自家製シーザードレッシングの小松菜サラダ』こんにちは、りさママです。   献立に迷ったときにお越しください。今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです! 主菜から副菜ま…リンクameblo.jp


丸レッド牛ハラミはたっぷり

1kg入り。250gずつ小分けになって

いるので使いやすいです。

赤身がしっかりとした肉質なので

やわらかいというより

かみしめ感があるのが好きな方に

オススメです。アメリカ産ですひらめき電球



食べ盛りのお子様のいる

ご家庭でおうち焼き肉をするので

あればコスパ良しのお肉ですね爆笑



ではまた~

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 

読んでくださり、ありがとうございました!