【まるで揚げたて】冷食コロッケをサクサクに温めなおす | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

メイン料理が鶏ささみとザーサイの

中華炒めですが、

 

…足りなかったらどうしよう。

 

 

 

出た、いつもの心配性。

 

 

 

というわけで

レンチンするだけで食べられる

冷凍コロッケがあるから

それをおいしく温めなおそう!←ひと手間、大事。

 

 

 

コロッケ
まるで揚げたて♪
まるで揚げたて♪

image

 

 
★オーブンで温めなおしてサクサク
★オーブンシートよりアルミホイル
 
チェック フライパン調理が必要な
 揚げていないコロッケではなく
 揚げてあるレンジで加熱調理する
 冷凍コロッケです。
 
材料
 
■冷凍コロッケ…必要な分量
 
 

 

作り方

 

①天板にアルミホイルをしき

 冷凍コロッケを冷凍のまま乗せる。

 予熱200℃に温めたオーブンで

 10分加熱。

image

 
チェック アルミホイルを敷くことで
 熱がより素早くコロッケに
 伝わるので
 オーブンシートに比べて
 比較的短時間で
 サクサクに仕上がりますひらめき電球
 
チェック 予熱なしのオーブンで
 温める場合は200℃で
 20分~。
 
 
 
 
さくさくオーブンコロッケ、できたアップ
image
 
さっくさくのコロッケは
まるで揚げたてですチューチューチュー
 
 
 
ただ、最初に「晩ごはん、足りないかもあせる
という心配はまったく不要だった
みたいで、炊き込みごはんと
鶏ささみ&ザーサイの
中華炒めで満足した
はるいちご、ポテトコロッケまで
到達しませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き←食べたのはダンナと私だけもやもや
 
 
 
 
ちなみに残ったコロッケは
サンドウィッチにして食べきりました爆  笑アップアップ
 
 
 
今日の献立音譜
image
 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 

読んでくださり、ありがとうございました!