【旨塩炒め】ベーコンソーセージと夏野菜のカレー風味うま塩炒め | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

20分で晩ごはん。

 

 

もう一つのメインは

ソーセージと夏野菜のうま塩炒めです!!!

 

 

いつも通り材料全部

入れて炒めるだけ。

 

 

ベーコンソーセージと夏野菜のカレー風味うま塩炒め
 
ソーセージがメイン料理になる♪
 

image

 

 
★ソーセージに焼き色をつけてうま味UP
★ほんの少しのカレー粉で風味よく
★野菜の食感がやみつき
 
 
材料(4人分)
 
■チーズフランクウィズベーコン…2本
■新玉ねぎ・・・1玉
■ピーマン…2個
■茄子…1本
 
■オリーブオイル…大さじ1/2
 
【A】しょう油…小さじ1
【A】塩…小さじ1/3
【A】カレー粉…小さじ1/3
 
 
 
チーズフランクウィズベーコンはこれです。
image
 
コストコで買った、

ソーセージをベーコンで巻くってどんだけよ?

なソーセージは

追い打ちをかけるかのごとく

中にチーズが入ってるいるカロリー爆弾メラメラ

 
image
 
 

 

作り方

 

①フライパンにオリーブオイル

 入れたら食べやすく切った

 チーズフランクウィズベーコン、

 新玉ねぎ、ピーマン、

 茄子を入れる。

 ソーセージに焼き色をつけるように炒める。

image
image
 
チェック オリーブオイルの代わりに
 サラダ油でもOKグッド!
 
 
チェックピーマンと茄子を入れていますが
 ズッキーニや人参を入れてもひらめき電球

 
【A】しょう油、塩、カレー粉
 加えて蓋をし3,4分蒸し炒めにする。
 ソーセージと茄子に
 火が通れば出来上がり。
 
image
image
 
 
 
ガッツリ!
ソーセージと夏野菜のうま塩炒め、できたアップ
image
 
 
ピーマンと新玉ねぎがシャキシャキ爆  笑
茄子もおいしい。
 
 
ソーセージからはじゅわっと
出てくるチーズのうまみと
塩気がまた次の野菜を
ほしい気持ちにさせてくれるわ音譜音譜
 
 
 
このチーズフランクウィズベーコンは
見た目以上に食べ応えが
あるので、メインに
出せてしまうほどチュー
 
 
 
おいしい夏野菜と炒めても
主役はやっぱりチーズフランクウィズベーコンチョキ
それがすごいですよね。
 
 
あ~、おいしかった。
 
 
今日の献立音譜
image
 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 

読んでくださり、ありがとうございました!