【パエリヤ&コールスローときたら…?】バター香るサーモンソテーがぴったり♪ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

ぴったり♪

 

 

なんて言ってみたものの

実はパエリヤ&コールスローと

サーモンソテーをあわせたことは、ない…。←ナチュラル詐欺師。

 

 

 

本当はパエリヤにサーモンを

トッピングしようと思ってたんです。

でも、もう一品欲しかったので

サーモンソテーにした、というのが

本当のところ。←要するに結果オーライ。

 

 

 

 

では、結果オーライ サーモンソテーを作っていこう~!

 

 

サーモンのバターソテー
 
バターたっぷりで香りよし♪
 

image

 

 
★サーモンに軽く下味つけてうまみUP
★小麦粉はうっすらはたく程度でOK
★残ったバターで野菜を炒める
 
 
材料(4人分)
 
■サーモンの切り身…7-8切れ(約400g)
■塩…小さじ1/2
■小麦粉…適量
■バター…20g
 
■冷凍ほうれん草・・・適量
■レモン…1/2個
 

 

 

作り方

 

①食べやすく切ったサーモンの

 切り身(皮なし)に軽く

 塩を振る。

image
 
チェック 下味を塩だけにしていますが
 塩コショウでもOKですひらめき電球
 
 
②フライパンを中火にかけバター
 溶かしたら、表面に軽く
 小麦粉をはたいたサーモンを両面
 焼き色をつけるように焼く。
image
image
image
 
チェック小麦粉はサーモンにまぶすのではなく
 小皿などに入れた小麦粉に
 サーモンをつけて余分な小麦粉を
 落とすとgoodひらめき電球
 
 
③残ったバターの入ったフライパンに
 冷凍ほうれん草を入れさっと炒める。
 軽く塩コショウ(分量外)を振る。
image
 
 
サーモンのバターソテーアップアップ
image
 
表面はさっくりとしていて
バターの香りがするサーモンは
最高においしい爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
でもね、レモンをたっぷり
ぎゅぎゅっと絞ると
もっとおいしいドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
塩分控えめのバターソテーだけど
レモンのおかげで
塩気が足りないという気持ちに
ならないのが、レモンの
効果でもありますよねまじかるクラウン←パエリヤやコールスローでしっかり塩を使ったのでソテーは塩分控えめにしました合格
 
 
 
下味にバジルやローズバリー
振っても香りよく大人向けになるので
オススメベルベル
 
 
しょう油を加えてバターしょう油
ソテーにしてもおいしそうチュー
 
 
最初に話したように本当に
結果オーライなのですが
ソーセージが入ったパエリヤ
野菜たっぷりのコールスロー
そしてサーモンのソテー
相性の良い晩ごはんでした照れ
 
 
 
 
 
 
デザートは失敗マカロンあせるあせる
image
 
失敗続きのマカロンです。
 
 
今回はアルミホイルをかぶせる
タイミングを間違えてしまい
表面が穴ぼこえーんえーん
 
 
 
なかなかピエ(レースみたいなひらひら)が
できないばかりが、
どんどん下手になってきていますもやもやもやもや
 
いちごちゃんと二人で
おいしいマカロンが
作れるようにがんばります~グッド!
 
 
 
 
今日の献立音譜
image
 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 

読んでくださり、ありがとうございました!