【カヌーで真っ黒こげ】そんな日はISETAN DOORのお世話になります~ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

夏休みの間にカヌーにハマった子どもたち。

 

 

炎天下の川の上で何時間もカヌー。

 

何度カヌー場へ通ったことか。

 

暑い、アツイよ…あせるあせる
朝9時でも30℃(体感てへぺろ←これを地獄といわずしてなんというえーん
 
 
 
おかげでいちごちゃん、
黒糖いちごまんじゅう
なってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き←私の足はスネから下は茶色靴下装着中メラメラメラメラげっ。

 

 

 

はるは焦げパンになってるもやもや

 

 

 

焼けると、すんごい疲れるよねあせるあせる

だから夜は

ISETAN DOORで届いた

冷食のお世話になります~ドキドキ

 

 

 

30分で作っちゃおう爆  笑

image

 

30分de7品*献立*
 
とうもろこしとほうれん草の餃子
藁焼きブリのたたき
サクサク♪チーズin油揚げ
青じそ入り寄せ豆腐
らし玉ねぎ
レタスとトマトの野菜サラダ
土鍋ごはん

 

 

あ、なんか少なそうって?

ふっふっふグラサン大丈夫、

餃子はもう1皿あるんですチョキ

 

 

 
もっちりとうもろこし&ほうれん草ぎょうざ
 
焼くだけでもっちり♪
野菜もとれてヘルシー
 
 
フライパンで焼くだけの冷凍餃子は
OISIXの冷食ですひらめき電球
 
たっぷりの水で蒸し焼きにするので
厚めの皮がもっちりになります。
 
 
野菜もぎゅっと詰まってる
のに肉感もしっかりとして
いて食べ応えもバツグン合格
 
 
こどもたちは、とうもろこしの
方が好きといっていました星←粒つぶ感がたまんないチョキ
 
 

 

 

 

 

藁焼きブリのたたき
珍しいブリのたたき
たっぷりの薬味とともに♪
 
 
こちらは伊勢丹に入っている宿毛・勇進さんのもの。
高知県産の養殖ブリを
朝〆めしたものを職人さんが
藁焼きしたというブリのたたきです。
 
 
冷蔵庫でゆっくり解凍したのち、
厚ぎりにしましたドキドキ
 
 
水にさらした玉ねぎと青ネギを
たっぷり添えて、付属のタレを
かけたら完成ひらめき電球
 
 
あぶらが乗ったブリは
カツオとはまた違った
味わいチューチュー
 
 
口の中で溶けるようなブリの
不思議な食感と
後からふわっと口の中に
残るわらの香りがたまりませんラブラブラブラブラブラブ
 

 

 

さくさく♪チーズイン油揚げ
 
サクとろ♥
子どもも大好きなおつまみ!
 


 

材料(4人分)
 
■油揚げ…2枚
■スライスチーズ・・・4枚
■青ネギ…少々
 
■ポン酢…お好みで

 

作り方

 

①半分に切った油揚げの中に 

 4つに折ったスライスチーズを入れる。

 

口は閉めなくてOK。

チーズが溶けるとくっつきますひらめき電球

 

 

②フライパンの中火で両面

 こんがり焼き色をつけるように焼く。

 
焼き色がついて中のチーズが溶けたらOK。
中火で片面約2分ずつ。
 
 
 
チェック 油揚げの中をキレイに開けるコツは
 最初に箸などを上下にコロコロと
 転がすと、開きやすくなりますひらめき電球

image



チェック 食べる時にお好みでポン酢をかけたり
 ポン酢+七味でビールに合うおつまみに生ビール

 

 

 

良かったら作ってみてくださいね音譜

 

 

 

 

他にも、青じそ入り寄せ豆腐や…

 

 

 

野菜サラダを食べました。

 
夏はやっぱりサラダですね。
色々なドレッシングを試すのが楽しい季節ですアップアップ
 
 
 
最近、ハマっているのは
やしの木カルディの旨辛ドレッシング
やしの木oisix有明の海苔入りノンオイルドレッシング


 

あ~、おいしかった~!!

 

 

 

 

 

 

休みは終わっちゃったけど、

きっとまたはるいちご、

「カヌーに行きたいアップアップって

いうんだろうなぁ。

 

 

もう少し涼しくなってからにしませんか?

 

 

 

肌がジリジリと焼けてるあの感じあせる

アラフォーにはきつい~えーん

 

 

夏にピッタリのトマトを使ったスタミナ料理

1ガーリックをきかせたトマトマリネを乗せた

さっぱりに見えて、ガッツリな焼肉丼アップ

image

 

 

2スペイン料理って難しい?

いえいえ、ミキサーで一発爆  笑

トマトとニンニクの冷製スープです

image

 

 

 

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!

 


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!