【4人で20本!?】基本の3野菜で簡単♪パリパリ春巻きできました! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

【レシピブログの「おいしさそのまま!めんつゆで簡単減塩しよう」レシピモニター参加中】

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

春巻きが食べた~い!!!

 

 

それも皮がパリッパリの春巻きがいい!

 

ということで細いのを20本アップアップ

 

 

 

 

いつもの我が家の春巻きは極太仕様

image

星【食べ応え】太さに驚け!母直伝の極太春巻きがこれだっ

 

まるで私のよう豚豚豚←てへ。

 

 

 

でもね今日はスリムバージョンさチョキ

 

未来の私。の予定笑い泣き

 

 

 

この春巻き、常備野菜を

使って思い立ったらすぐに

作れるんですひらめき電球

 

アツアツのまま包んでOK

だから、めちゃ簡単チュー

 

しかも、カリッカリアップアップアップ

 

なにより、揚げ焼きだから

油の処理もラクチンドキドキ

 

 

 

いいことしか書いてなくて

何かの勧誘みたいだなぁグラサン

 

 

 

 

とにかくパリッパリで

おいしいから、みんなで

パリパリパリパリパリパリ

あっという間に食べちゃいました爆  笑

 

 

春巻きのパリパリって

幸せの音だよね。

 

 

作り方は下でご紹介しますね音譜

 

 

 

 

 

ポテサラもあるよ~UFO

 
友だちからいただいた
じゃがいもと人参を
使いました。

 

 

 

せっかくなので蒸かすアップアップ

 
ご実家から届いたばかり
とのことだったので、
圧力鍋で蒸しましたひらめき電球←普段は絶対にしない面倒なことをやってしまったわびっくり
 
 
でもね、やってよかった。
じゃがいもはほっくほく
人参は信じられないほど
甘~いドキドキ
 

 

 

 

新鮮だからシンプルに。

 
マヨネーズはほぼ
使わず愛用している
GABANグリルマスターブレンドで
さっぱりめにドキドキ

 

 

 

あまりのおいしさにうっとりしちゃいます。

 

 

 

 

 

それではそれでは

春巻きの作り方で~す音譜

 

野菜3つで♪簡単パリパリ春巻き

 

材料5つでシンプル♪

少ない油でパリパリ♪

 

 

 

 

材料(4人分)
 
■春巻きの皮・・・20枚
■牛豚合いびき肉…350-400g
■ピーマン…3個
■人参…1本
■玉ねぎ・・・1個
 
【A】ヤマキ お塩ひかえめめんつゆ…小さじ1
 *しょう油小さじ1でもOK
【A】塩コショウ…各少々
【A】すりおろしたニンニク&生姜…各1片
 
【B】水溶き片栗粉・・・片栗粉大さじ1に対して水大さじ4
 
■サラダ油…大さじ2-4
 
 

 

作り方

 

野菜は冷蔵にあるこの3種!!

 
ピーマン!人参!玉ねぎ!以上。

 

 

野菜を粗めのみじん切りにして

 フライパンで中火で炒める。

 この時、塩(小さじ1/2分量外)を入れて

 野菜から水分が出やすいようにする。

 
炒めたらしんなりするから
粗めのみじん切りでOK。

 

 

 

炒める順番?気にしません。全部、一緒。

油?ひき肉から脂がたっぷりでるので

ここでは使いませんアップ

 

 

ピーマンは種つきのままでOKひらめき電球

 
意外と知られていないのですが
種にはビタミンCが豊富に
含まれていて肌に良いんです。
 
 
全部一緒に炒めてしまえば
舌触りが・・・とか、まったく
気にならないので食べてしまいましょう~!←捨てるのもったいないし、種とるの面倒くさいしね(あ、本音が出た)爆  笑

 

 

 

 

これくらい全体がしんなりすればOK。

 
中まで火が通ったらとか
人参がやわらかくなったら、とか
気にしなくてOK。

 

 

 

 

②ひき肉と【A】を加えてよく炒める。

 
ここではひき肉にしっかりと
火が通るまで炒めます。
同時に野菜にも火が通りますグッ

 

 

 

 

③水溶き片栗粉【B】でとろみづけたら、

 火を消し、およそ1/20ずつ(カレースプーン

 約2杯)ずつ春巻きの皮に包む。

 

 

④フライパンに油(大さじ2)を中火で熱したら

 春巻きのとじ目を下にして揚げ焼きに

 する。

 
こんがりと焼き色がついたらひっくり返します。
中の具材には火が通っているので
春巻きの皮が色づけばOK。
 
また揚げ油が少なくなって来たら
大さじ1ずつ足します。

 

 

 

 

できた~アップアップアップ

 
少ない油でもパリッパリドキドキ

 

 

 

 

シンプルな具材と細み

春巻きですが、野菜の

うまみと肉のガッツリ感の

あるボリューム満点春巻きですグラサン

 

 
 
かつお節の出汁が
きいためんつゆを
使っているので
うまみの底上げが
されているのもありますひらめき電球←レシピブログとヤマキ様よりモニタープレゼントしていただきました。ありがとうございます!
 

 

揚げ焼きだったら

暑い日の揚げ物の

ハードルも下がりますねチュー

 

 

良かったら作ってみてくださいね音譜

 

 

 

●●●●●●●●●●

 

たくさんのいいね、ありがとうございました!【完敗】淡い期待が見事にやられた初フルーチェ

 

最近、布巾の除菌に関する記事をたくさんの方に読んでいただいているようです。ご参考になればうれしいです。【永久保存版】これ以上ないくらい簡単に黄ばみ&焦げた鍋をキレイにする方法!

 

ちなみに私は昨日9時間30分かけて洗濯機洗浄をしましたえーん自分がやるワケではないのですが、なんだか疲れました~あせる1ヶ月に一度の大仕事ですもやもやこの話はまた今度聞いてください~

 

●●●●●●●●●●

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!