【足りなかった】やっぱりこれだけじゃお腹いっぱいにならなかった | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

今週は18時半近くまで

毎日仕事をしてるから

夜ごはんがバタバタ。←でもね、楽しいから気分は良い♪っていうかこんなにワクワクしてることってないかも。あ、いや、いつもか。

 

 

 

あ、で、晩ごはん。

 

試した結果、ダメでした…。

 
お肉のレタス包みって
めちゃおいしいですよねチューチュー
 
 
簡単だし、これでみんな
お腹いっぱいになったら
ラッキーじゃんアップアップアップ
 
 
 
で、出したら
 
 
 
 
足りなかった~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

調理時間は10分という天国。

 
鶏手羽中を焼肉のタレで
炒めるだけという超絶
簡単な料理アップアップアップ←誰がやっても失敗しないし、おいしいチョキ

 

 

 

 

レタス、紫蘇、キュウリで

香りとシャキシャキプラスひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

大人向けキムチはみょうが入り。

 
夏って感じ~チューチューチュー

 

 

 

 

どれを包んでもおいし~いアップアップ

image

 

ただ、お腹いっぱいにならな~い笑い泣き笑い泣き

 

 

結局、ごはんのあと、みんなで

カステラ食べました…。

 

 

 

 

次はもっといっぱい作るよ。

ラクしたらダメもやもやもやもや

 

 

 

包んでおいしい♪手羽中の焼肉タレ炒め

 

10分でできる♪

調味料1つで味が決まる♪

 

 

 
材料(4人分)
 
■鶏手羽中…1パック(焼く400-450g)
■焼肉のタレ…大さじ2.5
 
 

 

作り方

 

①フライパンを中火にかけ

 手羽中の皮めを下にして

 焼き色をつけたら裏がえす。

 
少し面倒ですが皮をパリッと
焼き色をつけておくことで
ないときの20倍おいしくなります(個人の感想)爆  笑
 
 
焼肉のタレを入れたら
 よく絡める(3,4分)。
 
あっという間アップアップ
 
 
 
そのまま食べてもごはんと合いますし、
レタスで包むと
さっぱり、シャキシャキ
おいしいですチュードキドキ

今回は手羽中があったので
使いましたが、鶏もも肉や
豚肉を使っても
おいしくできますよん星

 

 

 

 

良かったら作ってみてくださいね音譜

 

 

 

●●●●●●●●●●

今回私が使ったフライパンについてです。

 

 

「グリーンパン×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加

させていただいて、こちらのフライパンを

モニター用にプレゼントをしていただきましたドキドキありがとうございます。

 

 

熱伝導が良いので中火でも

素早く素材に火が入るのが

驚き!!

そして何より焦げつかないメラメラメラメラ

 

忙しい夕方のごはん作りの

ストレスが軽減されます。

洗い物がらくち~んドキドキ

 

 

気になる方は限定クーポンが

あるのでぜひ活用してくださいね。

 

 

星割引クーポンのお知らせ星(~7/14まで)

 

 

今回私がモニターで使用させて

いただいているのは、

グリーンパン ウッドビー フライパン(24cm)

ですが、オンラインストア「La Cucina Felice」で

買っていただけます爆  笑

 

https://www.lacucinafelice.com/shopbrand/b_0003/
 

なんとこちらのブログを

読んでくださっているフォロワーさんに

割引クーポンが適用されるんですドキドキ

 

 

購入手続き時に、クーポンコード欄に
クーポンコード【k77oi7y9s1m202006】を入力すると
決済時に金額が10%OFFされます。←あ、私に何か返ってくるわけではないのでご安心を~

 

●●●●●●●●●●

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!