【朝ごはん】シャウ ベーコロンのおにぎらずがウマイ! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

朝ごはんはおにぎらずでした~!!

 
海苔1枚なかったから、
おにぎり海苔で作りましたチョキ
 
 
 
1つでお肉も野菜もお米も
とれて栄養満点
ボリューム重量級アップアップアップ

 

 

 

 

お茶碗に米をよそうよりも

握ってある方が子どもたちも

食べやすいみたいで、

あっという間にペロリドキドキ

 

 

 

朝8時半には公園へ出発DASH!DASH!DASH!

休日の朝は人が少ないから

遊びたい放題なんですチョキ

 

 

 

お昼ごはんも終わって子どもたちは

amazon primeで映画タイム。

私は遅めのブログタイム爆  笑

 

 

 

 

ではでは、作り方です音譜

 

ボリューム満点♪シャウベーコロンのおにぎらず

 

にぎらず簡単朝ごはん♪

加熱しなくても脂っこくない♪

 

 
材料(2個分)
 
■炊いたごはん…お茶碗2杯分
■シャウ ベーコロン…2枚
■キュウリ…1/2本分
■レタス/リーフレタス…1枚
■おにぎり海苔…4枚
 1枚海苔を使える場合は2枚
 
■マヨネーズと炒り胡麻…各少々

 

 

 

作り方

 

①サランラップの上に

 おにぎり海苔

 トの字の形に置きます。

 
こんな感じ。

 

 

ごはん1/2杯分を乗せます。

 

 

レタスとキュウリを並べます。

 

薄くスライスしたキュウリをこのように。

 

 

 

マヨネーズと炒り胡麻をかけます。

 

 

シャウベーコロンを重ねます。

 
1枚を3等分にして。
 
 
シャウベーコロンはこんなの。
image
 
シャウエッセンになる前の
あらびき肉を使った
食べ応えのあるポークスライスなんです。
 
 
 

 

キュウリとレタスをさらに重ねます。

 
あ、キュウリを忘れてたあせる
すみません、写真に入って
ないですが、あとで加えましたウインク

 

 

 

残りのごはん1/2杯分を乗せます。

 
米が落ちてしまうときは
手に水をつけて、整えるとグッ

 

 

 

⑧ラップを閉じて、半分に切ります。

 
 
できあがり~アップアップアップ

 

 

マヨネーズまで入れちゃって

こってりしすぎない?

って思うでしょあせるあせる

 

 

 

でもね、シャウベーコロンは

生のままでも

あぶらっこさゼロ爆  笑

 

 

みずみずしいキュウリも

たっぷりでシャキシャキ星

 

 

 

良かったら作ってみてくださいね音譜

 

 

 

【レシピブログの「シャウ ベーコロン」で簡単アレンジレシピモニター参加中!】

このシャウ ベーコロンは

レシピブログとニッポンハムさん

からいただきました。ありがとうございます音譜

 

 

他のブロガーさんのレシピも

とっても参考になるのでぜひ

ご覧ください星

 

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

 

昨日のこちらの記事もたくさんの方が読んでくださいました。【野菜】1週間分のお野菜はこちらで〜す!!ありがとうございます!今が旬のタチウオを使った料理はこれがオススメ★【とろっとろ♪】太刀魚の竜田揚げがとろける食感で不思議な感覚♪

 

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!