【免疫力アップ】土鍋ごはんドーン!!3種のネバネバごはん丼でパワーアップ! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

#うちで過ごそう

#手洗い しっかりね♪

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

免疫力アップのために

ネバネバごはんにしました。←というのは口実で野菜がなくなってきたんだよねぇ・・・。

 
あまりスーパーへ行きたくないので
(3日に一度も行きたくない笑い泣き

とりあえずあるもので何とか

しようアップアップアップ

 

 

 

 

 

とりあえず米4合鍋で炊いてテーブルの真ん中へ星

 

 

 

 

 

ホッケも米に合うよねチョキ

 
我が家、胚芽米なので
それだけで栄養満点合格合格
 
 
細かい栄養のことは心配
しないで、ごはんに合う
おかずを用意しよう。
 
 
そしたら、ホッケが
冷凍庫から発掘されました爆  笑チョキチョキ

 

 

 

 

 

あとは3種のネバネバを用意して~

 
いただきま~すチューチューチュー

 

 

 

 

 

 

ネバネバ3種の正体メラメラ

 
ながいも、納豆、がごめ昆布。
 
 
長芋は、すりおろさず
包丁で細かくたたきました。←ダンナがグラサン

 

 

 

 

 

 

ごはんに思う存分かけますドキドキ

 
おぉ~、もうこれだけでおいしそうアップアップアップ
 
 
あ、出汁で伸ばしていますひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

ご近所さんからいただいた

 
大根葉のふりかけもかけたら
最高においしいネバネバ丼が完成爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

あ~、力が沸いてくる~アップアップアップ←これ以上、強くなったらどうなるんだろうてへぺろ

 

 

 

 

あ、ホッケの骨はいつも通り。

 
せんべいにしました。
オーブンのトースター機能で
カリッとメラメラ

 

 

 

 

 

魚を食べる理由、ここにありてへぺろ

 
骨せんべいが好きすぎる
いちごちゃんは、犬か猫かで
いうと、ネコっぽいてへぺろ

 

 

 

 

 

彩りはイマイチだけど

なんだかんだで栄養満点の

晩ごはんでした~チョキ←結果オーライ。

 

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!