【新発見の味】タケノコのガーリックバターソテーがウマすぎる! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

#うちで過ごそう

#手洗い しっかりね♪

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

 

今週は子どもたちの登校日

あるので落ち着かない、りさママです。

気をつけていってこいよ~!!

 

 

 

 

さてみんなが絶賛する

タケノコのガーリックバターソテー

とは、どんなものや??

 
作ってみました音譜←おいしいと聞いたらすぐに試すタイプ。ヒマだしてへぺろ

 

 

 

おおぅっびっくりびっくり

おいし~いドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

タケノコのやわらかな食感

しっかりと絡んだバターしょう油

ガーリックの風味がたまら~ん星

 

 

これはぜひぜひ皆さんにも

試していただきたいひらめき電球

 

 

 

というワケで作り方です音譜

 

 

【材料】(4人分)

■タケノコ…1/2個分(約250gほど)

■ニンニク…1片

■バター…20g+10g

■GABAN グリルマスターブレンド・・・小さじ1

■しょう油…小さじ1

■青ネギ・・・少々

 

【作り方】

 

①フライパンにバター(20g)とニンニク

 入れたら弱火にかける。

 
ニンニクの香りを引き出しますウインク
 

 

 

 

タケノコを加えたら、中火にして

 火を加えていきます。

 
穂先のやわらかいところも入れちゃうドキドキ
 

 

 

 

③塩を加えます。

 
このシーズニングスパイスが
味に深みを出してくれて絶品なのチョキ
 
 

 

 

塩よりもスパイスの香りの方が

強いので、多いかなと思う小さじ1

かもしれませんが、塩分は控えめですひらめき電球

 

 

 

残りのバター(10g)としょう油を加えて

 さっと合わせます。

 

 

この追いバターが最後に

バターの風味をより強く

してくれるんです爆  笑

 

 

 

青ネギを散らして…

 

 

 

できた~アップアップ

 

季節の野菜はおいしいねチョキ

 

良かったら試してみてくださいね。

 

 

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★

 


レシピブログに参加中♪

 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!