【大根料理】4種の大根料理は、煮て!焼いて!おろして!食って!?? | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

#うちで過ごそう

#手洗い しっかりね♪

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

大根が安かった~!!!

 
大根好きの子どもたちのために
たくさん大根料理を作ってみよう~爆  笑爆  笑←確実に旬は逃してるけどてへぺろあせる

 

 

 

 

 

と、その前にメインのブリ照り。

 
思ったほどあぶらが乗ってなかった笑い泣き←これも旬を逃してるなあせる

 

 

 

 

でも、どんな時でも

おいしい。それがブリ照りアップアップ

 

 

 

 

 

それでは、大根料理4種いってみよう!

 
煮たり、焼いたり、おろしたり
切ったり、色々やってみる口笛

 

 

 

 

 

まずは大根餅

 
もっちりとした食感がたまりませんドキドキ
 
 
【材料】(4人分)
■大根…真ん中の部分7,8cmほど
■青ネギ・・・少々
■サクラエビ…少々
■片栗粉・・・大さじ2-3
■塩コショウ…少々
 
■あんかけ…シャンタンスープの素にとろみをつけて
 
【作り方】
 
大根を細切りにしてボウルに入れる。
 小口切りにした青ネギ
 サクラエビを入れたら塩コショウ、
 片栗粉の順番に加えてよく
 混ぜ合わせる。
 
②大根から水分が出てきて
 よく混ぜ合わさったら、ごま油(分量外、少々)
 を引いたフライパンで両面
 中火で焼き色がつくまで焼く。
 
③皿に並べた大根餅に
 中華スープのあんかけをかける。
 
 
 
桜えびの風味がおいしさの
ポイントひらめき電球
 
 
 
シンプルに酢しょう油につけて
食べてもグーグッ

 

 

 

 

 

2品目は大根煮。

 
お昼に食べたラーメンスープの
残りで煮た荒くれものですグラサン手抜きしてすみません。

 

 

 

 

煮物には大根下部

使います。上部よりも

苦味を感じやすいので

生のままよりも

煮物など火を通した方が

食べやすくなります星

 

 

 

 

 

 

3品目は大根サラダ。

 
細切りにした大根に
ドレッシングをかけただけ。←大根中~上部を使いますひらめき電球
 
 
 
子どもたち、生大根が
好きすぎて、これを作ると
大根1本食べ尽す勢いなのびっくりびっくり
 
 
 
だから他の料理も作って
大根を食べる作戦にしたのよっ笑い泣き笑い泣き←大根をめぐる子どもたちとの攻防戦メラメラメラメラ

 

 

 

 

 

 

4品目は、キムチおろし。

 

 

キムチに汁を絞った大根おろしを

かけるだけ。

 

 

これも甘みのある大根上部を使います爆  笑

 

 

 

 

大根って、おいしいよね星

酵素たっぷりの大根を

食べて若返るかしらてへぺろむふむふ。

 

 

 

 

 

あ、最後に。

家族全員がハマったタケノコ料理アップアップ

 

 

 

 

 

 

 

よく食べる子どもたちの

胃袋を満たすのは

日々大変ですガーン←母、がんばる。

 

 

 

 

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★

 


レシピブログに参加中♪

 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!