【麺三昧】米を食べすぎだ!昼も夜も麺が食べたい! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。



#うちで過ごそう♪

#手洗いうがい しっかりね。

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

さて

 

さすがに米を食べ過ぎました…。

 

 

もうしばらく米は見たくな~い!!

 
 
その話はこれ。
 
 
 
 
 
なので、野菜スープに豚肉を
 
山盛りくわえて豚うどんにしましたアップアップ
 
 
 
 
 

野菜スープはこの残りメラメラ
image
 
 
いっぱい作ったから、しっかり
 
4人分のお昼ごはん分はあるよチョキ
 
 
 
 
お肉とうどんが入って
 
満足度高めのお昼ですドキドキ←はるが作ってくれましたチュー
 

 

 

 

 

 

 

夜はどうしようかねぇ。

 

 

 

 

 

 

まだ米は食べたくな~い笑い泣き笑い泣き←どんだけやDASH!

 
はい、今度は長崎ちゃんぽんラーメン音譜
 
 
 
袋ラーメンですウインク
 
大きな海老も入れてうれしいポイント
 
をあげあげ~アップアップ
 
 
 
 
 
 
 

 

そしてデザートはもっちもちロールチュー

 
バウムクーヘンを作ろうとしたら
 
なんか違うものになったグラサンでもこれはこれでおいしそうドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

断面はバウムクーヘンそのものだけど…

 
もっちもちチューチュー
 
 
【材料】 (1本分)
 
■ホットケーキミックス…1袋(200g)
■卵…M玉1つ
■水・・・220cc
■油…50cc
■砂糖…大さじ1
 
 
【作り方】
*テフロンのフライパンを使いますひらめき電球 
 直径26cmのフライパンを使っています。

 

*火はずっと中の弱火ですメラメラ

 

 

材料をすべてボウルに入れて

 よく混ぜる。

 

②フライパンを火にかけ

 お玉1杯分(約50cc)フライパンに

 流し入れ生地が円になるように広げる。

 

③はしからくるくると巻く。皿に出す。

 

④フライパンにお玉1杯分を

 流し入れたら、はしに③の生地を

 乗せる。くるくると巻く。

 

生地がなくなるまで④をくりかえす。

 

⑤フタをして弱火で5分蒸し焼きにする。

 

 

 

 

もっちもちのバウムクーヘン風の

 

ロールケーキです爆  笑爆  笑爆  笑

 

チョコソースをたっぷり

 

かけてあまあまで召し上がれ音譜←チョコなしでもおいしいよドキドキ

 

 

 

 
 
あ~。おいしかった。
 
おなかいっぱい。
 
 
 
 
 
さぁて、
 
明日は米に戻そうかねぇグラサン
 
 
 
 
 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!