【始業式】鉄板で焼きながら餃子がうまーい!火傷に気をつけろ! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

 

子どもたち、1ヶ月ぶりの

 

学校へ。←これから2週間がちょっと心配…。何事もなくすみますように…。

 

 

 

 

 

ワクワクドキドキは止められなかった。

 

誰と一緒になるんだろう。

 

あの子と一緒がいいな。

 

担任の先生はだれだろう。

 

 

 

 

この1週間ずっとワクワクしてた

 

子どもたちを見て、始業式を

 

休ませることはできませんでしたえーん

 

 

 

 

あとは祈るのみあせるあせる←この判断を後悔することがありませんようにガーン

 

 

 

 

 

早くかえってこ~い!!

 

 

 

 

 

そして昨日の夜は鉄板餃子。

 
 
ダンナと子どもたちが
 
包んでくれましたチョキ
 
 
 
 
 
焼きながらアツアツを
 
ほうばるのが流儀アップアップ←そんなの聞いたことないけどてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

食べるときは、ひっくりかえす合格

 
こんがり焼き色を見ながら
 
食べると食欲倍増星←これ以上高まってどうするびっくり

 

 

 

 

 

 

 

2巡目は羽根つき音譜

 
羽根の作り方はこちら。
 

【材料】

 

▼小麦粉・・・小さじ1

▼水・・・100cc




【作り方】

水に小麦粉をしっかりと溶かす。

 餃子を焼き底面に焼き色がついたら、

 強火にして一気にフライパン(鉄板)に

 小麦粉水を入れる。

 

②ふたをしたら、今度は中火にして

 中まで火を通す。3,4分したらふたを

 開けて水分が飛ぶまで待つ。

 *3~5分かかりますひらめき電球根気よくまってね爆  笑

 

③鍋肌にごま油(分量外、少々)を

 回し入れ全体に香りついたら出来上がり。

 

 

 

 

 

 

スープはダンナが作ってくれましたドキドキ

 

 

余った肉団子でチューチュー

 

 

 

 

子どもたちはドキドキワクワク。

 

私もある意味、不穏なドキドキ

 

しながらの晩ごはんでした笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!