【おこもりランチ】家にいるんだからパンでも焼くか | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

 

 

おこもり2日目の日曜日。

 

 

 

よーし、久しぶりにパン焼くか!

 
さぁ、みんなで食べようアップアップアップ
 
 
 
 

 

 

いちごちゃんリクエストのパン。

 
カボチャのプチパン。
 
 
 
 
茹でてつぶしたカボチャを
 
練りこみましたチュー←皮ごと入って栄養満点合格

 

 

 

 

 

 

 

はるリクエストのパン。

 
チーズベーグル。
 
 
 
コストコのぶあついスライスチーズを
 
ぜいたくに使いました星

 

 

 

 

 

 

 

一番人気はいつも通りグラサン

 
グリッシーニ。

 

 

 

 

ポリポリポリ…。

 

 

 

 

 

こちらの方もポリポリポリ…。

 
お昼なのにまだパジャマ笑い泣き←おこもり2日間の戦闘服はパジャマDASH!

 

 

 

 

 

 

 

ずっとポリポリポリ…。

 
なんだこの家族。リスかハムスター

 

 

 

 

 

野菜もお食べ。

 
大根とアスパラとしらすのサラダ。
 
 
 
なんだかんだで大根1本
 
サラダで食べきりそうな予感チュー

 

 

 

 

 

 

こっちもおいしいよアップアップアップ

 
牛蒡のから揚げ。
 
 
 
極太の牛蒡があったので
 
迷わずから揚げに音譜
 
 
 
作り方をご紹介します。
 
 
【材料】

■ごぼう…1本

 *細いものであれば2本。

 

■すりおろしたニンニク・・・小さじ1

■しょうゆ…小さじ2

■片栗粉…大さじ2

 

▪️揚げ油…大さじ2

 

 

 

【作り方】

ごぼうは洗い、5センチ幅に

切り、4等分に切る。軽く水にさらす。

 

 

②ごぼうの水気を切りボウルに

うつしたら、油以外の全ての

材料をよくなじませる。

 

 

ギュッギュともみこむようにひらめき電球

 

 

 

③フライパンに油をひき、

中火にかけごぼうを入れる。

 

 

 

 

片面が固まるまで2,3分触らない。

固まったら裏返してさらに

2分ほど。

 

 

固まったら箸でくっついた

ところをバラバラにします。

 

 

 

 

 

カリッ♪歯ごたえ♪うまい♪

 

 

 

 

 

 

 

あと引くおいしさです口笛

 

 

 

太く切ると中はジューシーに。

 

細く切ると中までカリッと。

 

 

お好みでどうぞドキドキ←我が家は太めが好きチュー

 
 
 
 
良かったら作ってみてくださいね~
 
 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!