【肉少なめ】最近、お肉が多かったから野菜で胃休めをしよう! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

 

子どもたちが毎日、作ってくれる

 

お昼がおいしくて食べ過ぎちゃう。

 

お肉も多めだしね。さすが若い…。

 

 

 

 

 

 

というワケで、

 

肉少なめ、野菜多めの晩ごはんで

 

体をリセットしよう~!!←したいの、私

 
なんかおばんざい風の食卓爆  笑

 

 

 

 

 

 

まずはこちら。

 

オリーブオイルで炒めるのがポイントひらめき電球

 
茄子のやみつき和風ソテー。
 
 
 
オリーブオイルでささっと
 
炒めた薄切り茄子におつゆを
 
かけましたチューリップ赤
 
 
 
 
シンプル激ウマ。瞬殺グラサン
 
 
 
 
作り方は一番下でご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

次は…

 

長芋シャキシャキタイム~アップアップアップ

 
長芋と昆布の佃煮。
 
 
 
 
こういうのって、無心になって
 
食べちゃうよねてへぺろ←食べた後、くちの周りがかゆくなるけどあせる
 
 
 
 
 
 
 
次は…

 

 

 

ブロッコリーの茎救済煮物。

 
ブロッコリーの茎とひじきの煮物。
 
 
ブロッコリーの茎が野菜室から
 
発掘されました音譜
 
 
 
 
今回はさっぱり、茎と芽ひじき、
 
ちくわや干し人参と一緒に
 
煮ますアップアップ
 
 
 
 
出汁・しょう油・酒だけの
 
シンプルな煮物は定番でチョキ←砂糖はいれないから、余ったら、水を足して味噌をとけば味噌汁として翌朝食べられるんだグラサンひらめき電球

 

 

 

 

 

 

唯一の肉系。

 
チンジャオロースー。
 
 
 
だが、しかし。ダレも喜ばない。えーんえーん

 

 

 

 

みんな、茄子とか長芋に

 

気持ちがいっちゃったDASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

私の気持ちは

 

これにわしづかみされたのドキドキ

 
納豆キムチ。
 
 
 
これだけでごはんが2杯いけるわびっくりチョキチョキ←デブ飯豚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、「ヤマサ×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加させて

いただいています。

 

今回、「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!

うま!!つゆ」をモニタープレゼントして

いただきましたので、使いました。

 



 

 

 

では、茄子のやみつき和風ソテー

 

の作り方をご紹介しますね星

 

image

 

 

【材料】(4人分)

 

■茄子…1本

■オリーブオイル…大さじ2

■ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!

うま!!つゆ…大さじ1

 

■炒りごま…少々

■刻みネギ…少々

 

 

【作り方】

 

茄子は縦半分に切り

ごく薄切りにしたら、水にさらす。

調理前には水気を切っておく。

 

②フライパンにごま油茄子

入れたら中火にかけ、茄子に

油を吸わせるようにして炒める。

 

③茄子が透き通ってきたら、

つゆを入れ水分を飛ばすように

して炒める。

 

仕上げに胡麻ネギをかけて

できあがり。

 

 

 

 

 

 

茄子と油の相性はもともと

 

良いですがオリーブオイル

 

炒めることで、食べるときまで

 

本当に良い香りですドキドキ

 

 

 

 

 

 

つゆはやさしい出汁の味わい

 

クセは少なく、洋風、

 

和風、どんな料理にも合いそう

 

気がしました音譜

 

 
 
 
ひとつはっきりしていることは
 
このやみつき茄子、
 
2本分で作れば良かった~笑い泣き笑い泣き笑い泣き←あっという間になくなってしまったあせるあせるあせる
 
 
 
 
 
 
 
良かったら作ってみてくださいね。
 
 
 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!