【コリッ】軟骨の唐揚げがフライパンでできちゃう!!&お赤飯じゃないよ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

 

野菜たっぷりの晩ごはんの

 

次の日は今度は

 

肉食系!!←不安定なメニュー構成だな…。

 

基本的にごはんづくりに

 

40分以上はかけたくないので

 

冷蔵庫を荒らしながら、見つけた

 

食材で料理をしています。

 

 

 

 

だからいつも一貫性がないメニュー笑い泣き笑い泣き笑い泣き←それが家庭料理というものさチョキ

 

 

 

 


 

まずはそろそろ食べきりたいこれ。

 
野菜たっぷりプルコギビーフ。
 
 
 
 
コストコで買ってきた
 
プルコギビーフに、人参、ピーマン、
 
玉ねぎとじゃがいもを加えましたドキドキ
 
ボリューム満点合格

 

 

 

 

 

 

 

コリコリ楽しい軟骨は揚げちゃおうアップ

 
鶏軟骨のから揚げ。
 
 
コリコリ、おいしいですよね。
 
まさに居酒屋メニュー生ビール飲まんけどてへぺろ
 
 
 
 

作り方は下でご紹介しますね。
 
 
 

 
 
野菜サラダにちくわ?
 
コールスローにちくわを入れました。
 
これが良い味のアクセントになって
 
おいしかったですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

これはね、お赤飯じゃないの。

 
お赤飯もどき。

 

 

 

 

もち米がないクセに、

 

お赤飯がたべた~い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そんな気分になっちゃったのメラメラ

 

 

 

 

 

こうなったら、ふつうの米で炊いちゃうおうひらめき電球

 

 

 

というわけで!!

 

前日から小豆を水に浸し←もち米ないのに、小豆はあるんかいグラサン

 

小豆を煮てから

 

米と一緒に炊きました。←2日かけるなら、もち米買いにいこうやびっくり

 

 

 

 

 

 

子どもたち、「お赤飯だ~!!」

 

 

「…。お赤飯??」

 

 

 

 

ご、ご、ご、ごめん。

 

手抜きをした母が悪かったえーん

 

 

 

結論。

 

 

 

お赤飯はやっぱりもち米で炊くべき。

 

 

 

 

 

さて、お待たせしました。

 

軟骨のから揚げの作り方です。

 
【材料】 (4人分)
 
■鶏軟骨…250g
■塩・・・小さじ1弱
■しょう油…小さじ1
■コショウ…お好みで少々
 
■片栗粉・・・大さじ2-3
■揚げ油…大さじ2-3
 
 
【作り方】
 
①鶏軟骨に塩コショウ、しょう油を振り
よくなじませる。
 
片栗粉をまぶしたら、フライパンに
熱した油(中火)の中で片面3分ずつ
揚げ焼きにする。

 

 

 

あ~、ビール飲みたかったな生ビール

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけです。

 

 

ついでにいちごのシロップを作りましたドキドキ

 
いちごシロップは炭酸で
 
割っても、お酒で割ってもチョキ
 
 
 
 
いちごはジャムとしてパンに乗せて
 
食べたいと思いますアップアップアップ

 

 

 

 

適当なレシピですが…

 

 

①ジャム用いちご(2パック)の痛んでいる

部分を切り落として鍋/ステンレスのボウルに

入れる。

 
 
砂糖(大さじ3-4)をふりかけたら
15分ほど室温に置く。

 


 
15分後、こんな感じ。

 

 

 

 

③弱火で40分煮る

 
これくらい小さな火でOK。

 

 

 

 

あ、蓋をしてねひらめき電球

 
小鍋の蓋を使っちゃったてへぺろ

 

 

 

 

 

40分後…

 
できた~音譜
 
 
 
色落ち防止にレモンの
 
しぼり汁を加えてもOKメラメラ私は入れていません爆  笑

 

 

 

 

 

 

早速、炭酸で割ってみた。

image

 

ぷっは~DASH!DASH!

 

 

いちごの甘い香り

 

 

 

さわやか~アップアップ

 

 
 
 
いちごがたくさん手に入った
 
際にはぜひ音譜
 
 
 
 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!