【グリル】長芋とプチヴェールのネギ塩チーズグラタン【レシピあり】 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 



昨日は仕事だったので

子どもたちのホームスクリーングは

お休み。←家でワークだけしてもらいました。



 




 

さてお待たせしました。←誰も待っていない。

 






プチヴェールと長芋のグラタンの

作り方です。←しかもめげない。


ホワイトソースもトマトソースも
使わない。


材料すべて重ねるだけの
手軽なオーブン料理です爆笑






この日の晩ごはんに登場しました。






チーズがとろ〜り。
野菜たっぷりアップアップ
栄養満点グリルの作り方は
一瞬なのでしっかり
ついてきてくださいね〜チューチュー

【材料】耐熱容器1つ分

▪️長芋…1本
▪️プチヴェール…1パック
▪️玉ねぎ…中玉1つ

▪️ハウスきざみねぎ塩…小さじ2
▪️シュレッドチーズ…適量


【作り方】

①薄切りにした玉ねぎ
耐熱容器に敷き詰めたら、
ひげ根を焼いて皮ごと輪切り
(7,8mm厚)にした長芋
しきつめる。

こんな感じ。



長芋の皮が苦手な人は
むいてもひらめき電球





②もう一度繰り返して、
玉ねぎ長芋を重ねる。
プチヴェールを乗せる。

プチヴェールは長芋の
間にあさみこむようにひらめき電球←花束みたいに美しく音譜




ハウスきざみねぎ塩
まんべんなく絞る。

チューブタイプなので使いやすいひらめき電球
あとはスプーンの背などを
使って塗り広げると良いです音譜




チーズをたっぷりかけたら、
余熱なし200度オーブン15分
焼いたらできあがり。


シャキシャの長芋の食感が
こぎみよく、プチヴェールに
しっかりと絡んだチーズと
ねぎ塩の相性がバツグンです爆笑





こちらのハウスきざみねぎ塩は

「ハウス食品×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に
参加していて、モニター商品として

いただきました。ありがとうございます。






調味料ひとつで味が決まるのは
とっても便利爆笑


よかったら作ってみてくださいね音譜

 

 

 



さぁて、本日のホームスクリーングは

先週とは異なります。

では今からやってきまーすアップアップ




読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!