【インスタント】子どもたちが作る何気に本気のちゃんぽんラーメンがこちら! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

 

 

普段、インスタントラーメンを

食べることがない子どもたち。

 

 

 

 

休校中はチャンスとばかりに

冷食&インスタント食品克服キャンペーンを開催しています。←私が勝手に…。

 

 

 

 

 

本日のランチメニュー:ちゃんぽん!

(あ、正確には昨日です。)
 
 
 
自分で作れば何でも
おいしくなるはず爆  笑←というワケでやってみようアップアップアップ

 

 

 

 

 

いちごちゃんはお肉を切る係です。

 
最近は、サラダやスープ
ばかりで、包丁を握ることが
少なかった、いちごちゃん。やったねドキドキ

 

 
 
 
 
具たくさんになったよ。さぁ、炒めよう音譜

豚肉、シーフードミックス、かまぼこ(必須!)白菜、人参、玉ねぎ、ニラ、コーンなど
8種類をもりもりに入れてみましたチュー

 

 

 

 

や、や、山盛りすぎて混ぜられないえーん

 
ごめん、ごめん、いちごちゃん。
ちょこっとだけお母さんに手伝わせてね照れ
 
 
 
麺を茹でるのははる担当。←私が教えることはもう、何もないグラサン

 

 

 

 

 

 

さぁ、最後に盛りつけて、完成アップアップ

 
インスタントラーメンなのに、意外と
手間がかかるな、と思ったのは
私だけじゃないはず。←そこのあなた!!てへぺろ

 

 

 

 

 

ただね、手間と時間(あ、あと、材料)がかかっただけのことはある。

 

 

 

間違いないおいしさただよう見た目でしょグラサン

 
あのお店で食べるやつに似てない?びっくり

 

 

 

 

 

早速、いただきます。

 
麺がぷりっぷりで、スープも
本格的なちゃんぽんスープの味グッ
 
 
はるといちごちゃんも、もっと
食べたいと言ってくれました。よし、インスタントラーメン克服、成功グラサン
 
 
 
 
子どもたち、月曜日から

 

1週間、毎日ランチ作ってくれて

ありがとうね~ドキドキ

 

 

 

 

夜は残ったスープと具材を使って…

 
豚肉や野菜を足して、スープに
とろみをつけたら、五目丼になりましたひらめき電球

 

 

 

 

 

休校最初の1週目が終わりました~。

なんとか買い物に行くことなく

家で過ごせました。

 

 

 

次の1週間に向けてまた準備するぞ~アップアップ

 
 
 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!