【40分】晩ごはん作りにかかった時間は長いのか?短いのか? | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

一皿で栄養が完璧に摂れるものを作ろう!!

 

 

 

はい、グラタン。←めちゃシンプル!!!

 
子どもたちに陸上を教えている日は
 
とにかく帰宅してから
 
時間がないDASH!DASH!DASH!
 
 
 
 
 
子どもたちがお風呂に入っている
 
間に、いっそげ~爆  笑あせるあせるあせる←頭の中はパニック。これ、主婦あるある。

 

 

 

 

 

まずは野菜を刻んで、どんどん炒めていこう。

 
フライパンにニンニク(1片)と
 
オリーブオイル(大さじ1)を熱したら、
 
刻んだ玉ねぎ(2玉)と人参(1本)を加えて
 
玉ねぎがすきとおるまで炒める。

 

 

 

 

 

お肉をちぎって加えていく。

 
レンコン(小1節)を加えたら、
 
牛豚合いびき肉(200g)をパックの中から
 
ちぎりながらフライパンに落としていく。
 
 
 
下味不要!!
 
成形してるヒマなしっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

これは家庭料理だと自分に

 

言い聞かせるチョキ

 

 

 

 

 

 

あとは調味料を加えて煮込む。

 
トマト缶(1缶)を加えたら、缶と同量の水、
 
(小さじ1)、しょう油(大さじ1)を入れて煮込む。

 

 

 

 

 

 

 

最後にほうれん草を加えて、パーフェクト合格

 
ちぢみほうれん草(1パック)をざく切りにして
 
加えたら、さらに煮込み水分が半分程度に
 
なったらできあがり。
 
 
 
 
 
 
じゃぁ、オーブンへ入れようか。

 

 
お皿にたっぷりごはんを盛りつけて~。
 
 
 
走ったからおなかがペコペコだよグラサン←走らなくてもおなかは減る。

 

 

 

 

 

 

 

野菜たっぷり肉団子トマトソースをたっぷり。

 
もはや盛りつけるお皿を間違えた
 
としか思えないほどのてんこもり笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 

 

 

 

 

そして、まだやるか。

 
スライスチーズを乗せたら、オーブンへゴーアップアップ
 
予熱200℃のオーブンで7,8分焼きます。
 
 
 
 
 
コストコのスライスチーズは
 
スーパーで売られているスライスチーズの
 
倍くらい厚みがあるので重宝します合格
 
 
 
 
 
チーズが溶けたら、できあがり爆  笑爆  笑

 

 
うん、おいしそう。

 

 

 

よし、食べようナイフとフォーク

 

 

 

 

ここからはじめて↓

image

 

 

 

40分後がこれ↓

image

 

私、暑いわ笑い泣き笑い泣き←真冬だよっっ雪雪雪

 

 

 

 

あ~、疲れた。

 

40分も一心不乱に作った私、グッジョブグッ

 

あ~、暑いあせるあせる

 

 

 

 

なのに

 

このアツアツグラタンが

 

おいしいんだなぁドキドキ

 

 

 

 

 

緑黄色野菜もタンパク質(肉)も

 

炭水化物(胚芽米)も入って

 

栄養満点合格

 

 

 

グラタンってパーフェクトフードだねグラサン

 
 
 
 
 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!