【急すぎ】夕方18時に突然、「ピザが食べたい気分」っていうのやめてくれませんか? | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

さて、ポストに投函された

 

ピザの宅配チラシ。

 

 

 

 

それを見た子どもたちが、

 

「今夜はピザが食べたくなっちゃった~♪」

 

 

 

 

 

…18時ですけど?

 

 

 

 

で…作ってしまう自分がアホ←知ってる、知ってるんだよ。

 
な~んで、
 
 
今夜のごはんは決まってます!!
 
 
 
 
って、言わなかったのか。
 
自分でもわからんえー
 
 
 
 
 
「ちょっと遅くなるけど、作れないことも
 
ないか」って思った自分。笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 



 

急にチャレンジしてみたくなったんだ。

 
何にって?
 
 
 
 
ふんわり耳のピザ(イースト使用)
 
 
カリカリ耳のピザ(ベーキングパウダー使用)

 

 

の2種のピザ生地にグラサン

 

 

 

 

 

 

こっちはカリカリ耳をめざした方。

 
まわりはソーセージを包んで耳アップアップアップ
 
 
 
左がハンバーグとスナップエンドウ
 
右がベーコンとスナップエンドウ。
 
 
下にはたっぷりに玉ねぎをひらめき電球
 
 
(この前のコンビニ企画で買ったハンバーグ、
誰も食べる気配がないからピザに紛れ込ませましたウインク
 
 
 

 

 

 

 

 

 

こっちは王道のふんわり耳。

 
マルゲリータピザ風。
 
 
風っていのがミソでねてへぺろ
 
 
緑のはっぱはバジルじゃなくて
 
ほうれん草グッ←バジルなんてオシャレのものないわよあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

まわりのエビが良いアクセントひらめき電球ひらめき電球

 
モッツアレラチーズたっぷりもおいしいよねアップアップアップ
 
 
 
 
ただ子どもたちは、あたたかい
 
トマトが苦手だそうですガーン←トマトのみなさま、りさママ皿にお引越ししてこられました…。ゲルマン人もビックリなトマトの大移動ダウンダウン

 

 

 

 

 

 

でね、イーストとベーキング

 

パウダーの両方を使い分けて

 

ピザ生地を作って

 

みたけど(18時からやることではないあせる

 

 

 

 

大してカリカリにもならないし

 

思ってるようなふわふわには

 

ならない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

やっぱりね、お店にあるような

 

生地の端っこまでしっかりと

 

火力がいきわたる

 

ガスオーブンが必須だね。←我が家は電気オーブン。

 

 

 

 

 

 

超えられない壁にぶつかり

 

ながらも、とりあえず

 

子どもたちリクエストの

 

ピザを焼き上げた

 

私の精神力よ・・・。



心の中で泣いたわえーん

 

 

 

 

 

 

あ、これは最近の定番ね。

 
コストコのモッツアレラチーズフライ。
 
 
チーズがびよよよ~んアップアップ

 

 

 

 

 

 

野菜もとろう、という姿勢。

 
レンコンソテーのサラダ。

 

 

 

 

 

 

 

なんとか19時半には

 

焼きあがって晩ごはんが

 

食べられました。

 

 

 



あーー、疲れた!!




でもはるもいちごちゃんも


喜んでくれたし、


たくさん食べてくれたから


いっか爆  笑

 

 

 

 
 
 
 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!