【焼肉のタレで簡単】牛肉と野菜たっぷりプルコギ風味 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 



 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています


 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 


 





昨日は陸上の日だったので←子どもたちに教えています。というか走らせています


帰宅が18時過ぎ。



晩ごはん、作らなきゃ。




いっそげーーー!!!


 



切って和えるだけ。


切って炒めるだけ。




それで良いのだ照れ






5分でできるプルコギ。



出かける前に


コストコのミスジ牛肉を


焼肉のタレで漬けこんで


おきました。






食べやすく切ったら、


フライパンで炒めます。


細切り人参と玉ねぎ、


お好みでまいたけを


加えたら、さらに焼肉のタレで


調味。


最後に胡麻をたっぷりふったら


できあがりアップアップ






5分でできた!!←焼肉のタレにはニンニク、生姜、甘み、塩け、コク、全部入ってる。まさに万能調味料やぁ〜爆笑







 

さ、あとはどんどん和えていこう!



奥がサーモンのポキ。


サーモンとしょう油+胡麻で


和えます。





手前がサーモンアボカド。



カッテージチーズを乗せたら、


塩とオリーブオイルをたらり合格








はるは、サーモンポキ丼にしていました。








なんとなく野菜が足りない気分。



サラダ、追加でドンっと作る!






人参をスライサーから


そのままレタスに


落としたのがわかる


ズボラっぷりよ爆笑あせるあせる






でもいいの。





時間との勝負だからてへぺろてへぺろ←買ったのか負けてのかは不明。







では、最後。



お昼の残りものアレンジ。



子どもたちが残した


フライドポテトあせるあせる←子どもが好きな食べ物じゃん!残るとかありえる?!びっくり






ソーセージと一緒に炒めて


ジャーマンポテトにアップアップアップ




ようやく食べきれました合格







お昼ごはんはね…



冬休みの子どもたちの


ランチはこんな感じチュー





これはネギツナカルボナーラ風うどん。





厚切り焼豚は神戸で


買ってきた新生公司のものひらめき電球


 



このあと妖怪ウォッチの


映画をみにいきました照れ







冬休みもよく遊び


たくさん食べて元気に


過ごした子どもたち。





今日から給食も始まって


ガッツリ学校です口笛口笛がんばれー。


 







 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!