【新年】本年もよろしくお願いいたします | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 



 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています


 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 


 


 

喪中につき新年の挨拶を


控えさせていただきます。

 

本年もよろしくお願いいたします。






大晦日は恒例のすき焼き!

 


関西風のすき焼きです。






おいしいお肉たくさんアップアップアップ←肉男子のはる、大喜びドキドキ






う、う、う、美しい照れ



ほどよくサシの入った


牛肉を2キロ用意してくれましたクラッカークラッカー←母は私たちの帰省のためにカートを引いて買い物3往復してくれたそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き






それ以外にもちょこちょこ


買い足してくれたんだろうな。






帰省するうんと前から準備を


してくれた


母に感謝感謝です爆笑








関西風のすき焼きはこう作るんです。




砂糖としょう油でお肉を

炒めるの。





まずはサッと炒めて

卵にくぐらせて

いただきますアップアップアップ←うーん、やわらかいチュー





そのあとお野菜を加えます。



水分が出る白菜や


糸こんにゃくもたっぷりアップアップアップ










食べても食べてもなくならないお肉。



幸せすぎる〜チュードキドキドキドキドキドキ


 






もう一つのしあわせ。




イクラごはん。








おばあちゃんはいつだって孫思い。



イクラ好き男子、飛び上がって


喜びを表現しています。







おばあちゃんは、わずか


10日間の帰省の間に


食べきれないほどの


私たちの好物をこれでもか


と用意してくれていましたアップアップアップ←きっと食べきれない…びっくりあせるあせる



 




お腹がはちきれそうな


大晦日の夜を過ごしてへぺろ


新年を迎えました

 




元旦はお詣りへ行かないので…

  


山登りアップアップアップ走って山を登る、いちごちゃん。若いわぁ。



六甲山の布引の滝へ行きました。




雨が少なくてちょろちょろの滝…。

それもまた良いね。






おや。







希少な生き物発見。タヌキびっくり



頭にはっぱを乗せたタヌキな夫口笛


 


…それよりもハリネズミが気になるわっグラサン


 


こんなりさママ家を

本年もどうぞよろしくお願いします。



   

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!