【冬だけ♪】春菊とカッテージチーズの香りサラダ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

【レシピブログの「カッテージチーズを使ってオシャレなおいしい食卓を楽しもう♪」レシピモニター参加中】

 




 

こんにちは、りさママです。

 

 



 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています


 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 


 


 


 


週末に巣鴨へ行きました。





商店街へ寄る時は


必ず行きたい食堂

 


ときわ食堂。





いつも行列ができるほど


人気の食堂なんだけど


この定食を見たら


わかるでしょ爆笑






アジフライがとにかくおいしいアップアップ





サックサクの衣の中の


ふわっとしたアジの身。←想像しただけでヨダレが出るやつグラサン






この日のミックスフライは


アジフライ、エビフライ、


播磨灘産のカキフライ2つ。←ぜいたく〜チュードキドキドキドキ






巣鴨ときわ食堂さんのHPはこちら





巣鴨へお越しの際はぜひぜひおねがい







さて、レシピブログさんと

雪印メグミルクさんの

コラボ広告企画に参加

させてもらっていますドキドキ





今回いただいたのは

雪印北海道100カッテージチーズ。




(画像はお借りしています)



カッテージチーズは

ぽろぽろとしたそぼろ状の

チーズで、生乳から乳脂肪分を

取り除いて作られたヘルシーなもの爆笑





糖質や脂質は他のチーズ類と

比べて少なく、タンパク質は

多いので健康志向の方や

ダイエットの強い味方ですねひらめき電球←フライを食べたあとのリセットごはんにピッタリだわねてへぺろ







毎年冬になると

食べたくなる春菊サラダと

合わせましたアップアップアップ


春菊とカッテージチーズのサラダ。




【材料】(4人分)
◾︎春菊…1把
◾︎レタス…3,4枚
◾︎カッテージチーズ…8スプーン

◾︎お好みのドレッジ


【作り方】
①春菊とレタスは良く洗い水気
を切る。レタスは手でちぎり、
春菊は食べやすく切る。

ひらめき電球茎も食べられるので切ります。


②レタス、春菊、カッテージチーズの
順番に盛りつけ、ドレッシングを
かける。



生の春菊は思っているよりも

えぐみはなく、むしろ

さわやかな香りを楽しめますドキドキ



さっぱりとしていながら

濃厚なカッテージチーズが

春菊と好相性アップアップ





カロリーを抑えながらも

食べ応えをプラスしてくれる

カッテージチーズは

重宝しそうです照れ











 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!