【大人好み】味が決まる★本格豚キムチ炒めは香りが命 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

【レシピブログの「旨み広がる調味料 魚醤」レシピモニター参加中】

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 



 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています


 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 


 




辛いものが苦手な子どもたち。


学校給食のおかげで


少しずつ克服してきました。←ピリ辛麻婆とかキムチ炒飯が出る学校。


 






というわけで


何年かぶりの豚キムチー!!!





私とダンナ、もともと

豚キムチが大好きでね、

子どもが生まれる前は

よく作ってたのおねがい






ここ何年かは封印してたから


ようやく解禁じゃーアップアップアップアップ←祭りだ、わっしょい爆笑


 




すっごくいいタイミングで

ステキなものもいただいちゃいましたドキドキ


正田醤油さんのナンプラー、

いさだ醤油と鮭しょっつる。





レシピブログと正田醤油の

コラボ広告企画に参加させて

いただいています爆笑




明治6年創業の歴史ある

正田醤油さんは最近では

高校生とコラボした商品を

発売したりと老舗なのに

新しいことにチャレンジされている

ステキな会社ですアップアップアップ







なんでここで正田醤油さんの

話かって??




むふむふグラサン




我が家の豚キムチはナンプラーが決め手なのひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





ポイントは火を通しすぎ

ないように最後にさっと

かけること合格




では、作り方です。

【材料】

▪️豚バラ肉…400g
▪️キムチ…300-350g
▪️玉ねぎ…1玉(薄切り)
▪️ニラ…1/2把(8ー10cm幅)

▪️しょう油…小さじ1と1/2
▪️ナンプラー…小さじ1と1/2
▪️酒…少々
▪️ごま油…小さじ1




【作り方】
①フライパンにごま油、豚バラ肉、
玉ねぎ、キムチ、ニラを
加えて中火で炒める。



②豚肉の色が半分程度変わったら
しょうゆと酒を入れ、肉にしっかり
火が入ったらナンプラーを加えます。


(写真はまだナンプラーを入れるタイミングではありませんあせる先走って写真撮ってしまいました…)

 



全体にナンプラーの香りが


立ったら出来あがりアップアップアップ










炒めるだけなのに


本格的な豚キムチグラサン



このナンプラーの香りが

たまらんのよチューチューチュー

しっかりクセがあるんだけど

まろやか。おいしいナンプラーです。





はるは、辛いと言いながら

ごはんを大量に食べて

いました。




いちごちゃんは、辛いと

言って泣いてしまいましたガーン←こら、りさママ!!辛すぎたよっっ!!




まだいちごちゃんには

早かったようです。

次は大人用と子ども用に分けて

作るよ笑い泣き笑い泣きごめんねあせるあせる





大人には最高に美味な豚キムチでしたーメラメラメラメラメラメラ








もちろん煮物もあります。


水菜と油揚げの煮物。

さっぱりおいしい照れ





今月はハロウィンの

準備で忙しいあせるあせる



でも忙しい時の方が

色々とあれもこれもと

同時にできちゃうもの爆笑





普段はゴロゴロしてる

私ですが、11月は

珍しく頑張って

動き回ってます。




金曜日ははるの遠足弁当も

あるし(そういえば先週も

遠足だったなてへぺろ

 

動いてダイエットになるかなアップアップアップ








冷蔵庫ダイエットは順調なんだけど

どうにも私のダイエットは

不調ですてへぺろてへぺろ





魚醤で旨みたっぷり料理レシピ
魚醤で旨みたっぷり料理レシピ

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!