【花巻】ばあばからの贈り物 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 【レシピブログの「あらびきミートローフ」レシピモニター参加中】



 

 

こんにちは、りさママです。

 

 



 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています


 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 


 


花巻に住むばあばから


野菜が届きました!!




野菜とラーメンに埋もれる2人。

 



かぼちゃは、春に

はるといちごちゃんが

植えるお手伝いをしたもの。





同じくその時に植えた

じゃがいもも収穫

できたそうです爆笑






我が家が愛飲している

はとむぎ茶は

とにかくおいしいドキドキ






でもっておいしさを

知ってしまったラーメンたちてへぺろ


春にばあばが

送ってくれたこのラーメンたち。





すっかりハマってしまったのラブ





東北の素材が使われている

多分、東北でしか手に入らない

貴重なラーメンだと思いますアップ←1袋300円程する高級ラーメンびっくりびっくりびっくり言うあたり、私やらしいわねてへぺろ







昨日はバタバタの

金曜日なのでこちらの

ラーメンをいただきま〜す。




みんなそれぞれ好みのスープでひらめき電球



左奥ははる➡︎秋刀魚

右奥はいちごちゃん➡︎白金豚

手前は私➡︎磯風味の塩






いただきます。


って、


秋刀魚、すごっびっくり






もはや、よくある魚介の

風味ではなく


秋刀魚メラメラ

まさに、さ・ん・ま爆笑


 

塩味もスッキリして

おいしいんだけど

秋刀魚の衝撃たるやびっくり







乗せたのは、焼豚ではなくて…



モニターでいただいた


こちらのシャウエッセンの


お肉で作られた


あらびきミートローフを


スライスしてトッピングに


しました。





レシピブログさんの


モニターでいただきましたドキドキ←ありがとうございます照れ


 



シャウエッセンの中身の


お肉で作られている


からあらびきのお肉の


食感がとてもしっかりしていて


薄くスライスしても


食べ応えが満点合格合格合格







一見シンプルですが…



丁寧に作られたスープと


ガッツリとしたあらびき


ミートローフのおかげで


心もお腹も大満足ですアップアップアップ







ごちそうさまでした!


 




ばあば、ありがとう。




ミートローフのアレンジ料理レシピ
ミートローフのアレンジ料理レシピ
 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!