【簡単】豚肉に下味つけて焼くだけで絶品ポークソテー | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 【「フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中】



 

 

こんにちは、りさママです。

 

 



 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています


 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 


 



大風が過ぎ去ってから



あ〜つ〜い〜!!






もう溶けてます…。




ごはんもラクに作りたいです…。

 



というわけで、レシピブログさん

からモニターでいただいたものを

使って晩ごはんを

作りたいと思いますアップアップアップ







お出汁の会社が作ったポークステーキの素?!


そう。


お出汁で有名な【にんべん】さん

が作った素を使っていきます照れ









これこれ↓


にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ

<ポークステーキ>です。



もこみちさんがイケメンですね(小声ラブ






【材料】
◾︎豚肉切り落とし…200g
◾︎ニンニク…1片薄切り
◾︎油…小さじ2

◾︎にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ
<ポークステーキ>

◾︎キャベツとトマト…お好みで



【作り方】

①お肉に粉をまぶしなじませる。



出汁とスパイスが入った魔法の粉だそうです。



②油にニンニクの香りをうつす。


中の弱火でニンニクの香りを

ゆっくりと油にうつします。


ニンニクがこんがりと色づいたら

一度取り出します。


最後のトッピングに使います。




③お肉を炒めます。


表面に焼き色がつく程度に

中火で焼くのがオススメひらめき電球




④仕上げる。


オイスターソースが

含まれた調味液を加えて

水気がなくなるまで炒めます。






あっという間に完成アップアップアップ


おお。

見た目もうつくしいドキドキ





味はね

ケチャップ系のポークステーキ

ではなく、出汁と醤油と

オイスターソースの風味が

きいた大人っぽい味です爆笑




コショウがしっかり

きいていておいしいアップアップ





何よりごはんが進む〜爆笑



ワインと合わせるとか

言ってみたいけど

我が家はやっぱり

米とセットだわグッド!





さすが出汁の専門店の

にんべんさん!出汁の

おかげでうまく味がまとまって

いて、めちゃめちゃ

おいしいです。





あまりこういった素は使わない

のですが、化学調味料、

保存料、着色料無添加なのも

嬉しいですおねがい





あ、ごはんが進むといえばこれもね。



半熟たまご焼き。




最近、子どもたちとハマってるのラブ




ごはんに乗せると最高合格



 ダメダメなのはわかってる


んだけどね、これ


ごはん2杯食べちゃいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き←お肉も 半熟たまごも罪な味グラサン





 


あ、今気づいたんだけど

この半熟卵を

お肉にかければ

良かったびっくりびっくりびっくり←時すでに遅しあせるあせる 








おいしかったです。


ごちそうさまでした。




 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!