【寝坊OK】子どもたちが作るごはんパートI | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 



 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています


 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 


 



夏休みは…







親が寝坊できて最高〜!!


 


あぁ、もうダメ親の匂いしかしない。






しかもね、寝坊に朝食つき!!




いちごちゃんが

朝ごはんを

作ってくれましたーアップアップアップ






わーお!!ちゃんとしてるびっくり




飲み物はお箸まで

用意してくれていて、

この地味に面倒な

ところまで気を配れた

いちごちゃんに、アッパレ爆笑爆笑爆笑






ちなみに、



わーお!!ちゃんとしてるびっくりびっくり




のあとに続くのは、





(りさママ)より笑い泣き笑い泣き




です。


私が作る朝ごはんは

とてもお見せできません。






嬉しいことに

カリカリチーズ付きだドキドキドキドキドキドキ


レンジでカリッと

おせんべいのように

焼き上げてくれました照れ






包丁使いもこなれてきましたねおねがい



丸太のような漬物たちグラサン





 豪華!フルーツまであるなんて。


いかに普段私が

何もしていないかが

バレてしまうガーン






せめていちごちゃんが

作ってくれたみたいに



ごはんと味噌汁のセットは作ろうかな。


って、そこから?!?!びっくり







子どもから学ぶことが

たくさんです。







そしたら、今度は


はるがお昼ごはんを作ってくれた!!!


焼きそば。




包丁と火のダブル使いドンッ



 さすがお兄さん、やるな。







むむむ。



子どもたちがこれだけ


できてしまうと


いよいよ、私の立場が


危ういぞ笑い泣き笑い泣き笑い泣き






朝ごはんは適当だし、


そもそも、寝坊するし…






母親クビになるかなガーン

 





 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!