何を作ればいいのか決まってる晩ごはんって、ラクー!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっていますラブラブ

 

 

 

 

ピンクドーナツりさママについて…ドーナツ

 

4人家族の食事の記録。

 

はる(9才)は見た目も中身も草食系。

 

いちごちゃん(7才)は全身ピンクの

 

中身男前女子。

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

今月の人気記事は一番下を

ご覧ください。

 

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ

 

 

はい、では早速!

 

 

 

晩ごはんです。

 

 

oisixさんから野菜とお料理キット(セット)が届きました。

 
今夜の晩ごはんに早速作ってみよう~!!!
 
 
 
 
 
 
 
1日目から3日目までの食材が入ってるセットなの。

 

もうね、往復1時間の自転車の旅を

 

した後だったから、晩ごはんを作る

 

気力ゼロ。←いつものことやグラサン

 

 

 

 

今日はこれを作ればいい!

 

っていうメニューが決まってると

 

めっちゃラクアップアップアップ

 

 

 

 

(しかも食材が揃ってる合格

 

 

 

 

 

 

 

1品目は、鮭のバター包み焼き。

 
大きめの塩鮭とたっぷり野菜がうれしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

セットはこんな感じ。

 
塩鮭と人参、しめじが入ってる。
 
 
作り方がめちゃ丁寧で助かる~。
 
 
 
ちなみに人参1本丸ごと
 
使ってラペも作りました。
 
これもレシピありひらめき電球
 
 
 
 
 
 

食材を切るくらいは自分でね。

 
野菜を切って、バターを乗せるだけ。
 
 
でもね、この野菜を切ってるのが
 
なんか自分で料理した感があっていいもんだニヤリニヤリニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
あとは焼くだけ。

 

 
フライパンに乗せて10分。
 
簡単すぎるびっくり
 
 
 
 
 
 
トマトが大好物の子どもたちに。

 

 
きのこたっぷりサラダ。
 
 
 
 
このトマトを使いました。

 

 
みずみずしいんだけど、薄くなくて
 
甘みとトマトの香りが濃厚でおいしい。
 
 
 
 
 
きのこはいつもの炒め方。

 

 
焼き色がつくまでジュージュー。
 
 
油をひかなくても、きのこから水分が
 
出てきて、おいしく焼きあがるんだひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
 
 
 
 
たまごの使い方。

 

 
きくらげと一緒に炒めました。
 
春雨といんげんも加えて、
 
ボリュームアップアップアップアップ
 
 
 
 
 
(ひき肉がなかったから
 
油揚げ2枚を細かく切って
 
肉の代替)←代わりにはならん笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
でもいいの。
 
お肉を楽しむんじゃなくて
 
たまごを楽しみたいのよ。
 
 
 
 
黄身が濃くて、おいしい。

 

 
たまごちゃん。
 
 
 
 
 
 
調味料はいたってシンプル。

 

 
かつおぶし(3g)を2パックつかって
 
そこから出汁をだしました。←ギャグじゃないよてへぺろ

 

あとはしょう油(大さじ1/2)、塩コショウ酒(各少々)。

 

最後に水溶き片栗粉でとろみをつけました。

 
 
 
 
 
あ~、おいしかった。
 
そして台所に立ってる時間が
 
短くてラクチンだった~。
 
 
 
 
明日のごはんももう決まってる。
 
それだけで、気持ちがらくちーんアップアップ
 
 
 
 
 
 


こだわりの野菜がとっても

 
おいしいオイシックス。
 
 
 
ですが…!!!

 

 

 

今回は野菜のご紹介ではありませんグラサン

 

 

 

 

『忙しい女性を応援するアップアップ

 

という新しいコンセプトで、

 

ミールキットの「kit oisix」が3日分

 

入ったお得なお試しセットがあるんです。

 

 

 

 

 

こちらのリンクから飛んでいただくと

 

初めての方限定で人気のみつトマトや

 

にんじん、いよかんなどに加えて

 

野菜のビビンバセットや麻婆豆腐

 

セットといった

 

これさえあれば、すぐに晩ごはんができる!

 

という大満足&お得なセットが

 

1,980円で試せませすアップアップアップ

 

 

 

 

ぜひぜひ、このワクワクするキットを

 

試してみてくださいね。

 

 

お得なセットは明日朝10:00までです。

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

コストコで買ったもの

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!