毎年恒例★幼なじみとの節分パーティー! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんばんは、りさママです。



 なんだかバタバタしていたら


夜になってしまいました爆笑あせる

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっていますラブラブ

 

 

 

 

ピンクドーナツりさママについて…ドーナツ


4人家族の食事の記録。


はる(9才)は見た目も中身も草食系。


いちごちゃん(7才)は全身ピンクの


中身男前女子。

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です


 

今月の人気記事は一番下を

ご覧ください。

 

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ

 

 

はい、では早速!




昨日は幼なじみたちと節分!



はるといちごちゃんの


幼馴染と毎年恒例の


節分パーティーアップアップアップ






手巻き寿司だよ。←毎年恒例すぎて、もはや親も確認しない。手巻き寿司の具材、誰が買いにいく?から、話が始まる爆笑







マグロ好きに捧げます。




いちごちゃんの幼なじみくん


は、マグロが大好きなの。


一緒にお寿司を食べに行くと


20かんくらい、ひたすら


マグロマグロマグロマグロびっくりびっくりびっくり






だから、たっぷりマグロを用意したよー!







好きなだけ、お食べラブ







ちなみに、私は真鯛が好きウインク



 


いつもありがとう、な味。




卵焼きはいつも友だちママが


作ってくれるの。



しっかり甘くて、ふんわり系アップアップアップ





節分やねぇ、と感じる味。←って、どんな味や?!









インフル予防に効く納豆。



インフル予防に毎日キムチ納豆を


食べてるんだって。



ふむふむ、やってみよう照れ






あ、でもいちごちゃん


辛いの苦手だから食べられないガーン



とりあえず、はるだけでも


食べさせようかな。





乳酸菌のチカラを信じるわ!!








肝心の鬼退治なんだけどね…



幼なじみくんが進んで鬼を


してくれたの。







だから、


みんなで、新聞紙を丸めたものを


投げつけて退治してやりましたアップアップアップアップ








選手交代で、私も鬼になりました。



どんだけホンキでぶつけてくるんや??




大人へは容赦ない子どもたちでした。





大人といっても、私だけ。



あとの2人(ママたち)爆笑しながら


写真撮ってたわグラサンまったくもー。







ご褒美?



越乃寒梅をいただきました。




頑張って鬼やってよかったアップアップアップ






子どもたちへのご褒美??




友だちママが作ってくれた


チーズケーキ。






大声で鬼は外!福はうち!!


が、できたねチョキチョキ






さぁ、いい年になりますように!









こだわりの野菜がとっても


おいしいオイシックス。


初めてお申し込みの方には、

 

「Oisixおためしセット」の

 

キャンペーンをやっているようです。

 

 

 

 

こちらのリンクから飛んでいただくと

 

初めての方限定で4,000円相当の

 

野菜セットが1,980円で

 

試せませすアップアップアップ

 

 

ぜひぜひ、このおいしい野菜を

 

食べてみてくださいウインク

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

コストコで買ったもの

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!