ことこと❤︎40分煮込むしあわせのあったかシンガポール料理 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっていますラブラブ

 

 

 

 

ピンクドーナツりさママについて…ドーナツ


野菜をむしゃむしゃ食べる


4人家族の食事の記録。


はる(9才)は見た目も中身も草食系男子。


いちごちゃん(7才)は全身ピンクの


中身男前女子。

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です


 

今月の人気記事は一番下を

ご覧ください。

 

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ

 

 

はい、では早速!




晩ごはんです。




あったまりたーい!!



寒いです。

外が極寒ですあせるあせる←週末は雪だってびっくり






あたたかいお風呂に入って

ふはぁ〜ラブ

アツアツごはんを食べて

ふはぁ〜ラブ




ようやく体の中からあたたまりましたアップアップ






あたたまりたい日は、断然、煮込み料理!!


シンガポール料理の肉骨茶。



バクテーと読みます。



肉?

骨?

肉骨粉?



的なイメージですが(って、私だけ?)

骨付肉をスパイスで煮込んだ

がっつり料理。

もともとはマレーシアから

シンガポールへ来た

肉体労働者向けの料理だったそうです。






お肉とスパイスを入れて煮込むだけ。


豚スペアリブと肉骨茶スパイス

セット(カルディで売ってたドキドキ

たっぷりのお湯で40分煮込めば

完成!



今回はじゃがいも、大根、

人参などの根菜も加えて爆笑






ことこと。この時間が好き。


肉骨茶スパイスが粉だから

なんだかアクみたいてへぺろ




次はお茶パックにいれて

煮込もうっとひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




子どもたちも大好きな味です。




これです↓



さっと炒めて。


もやしとニラのニンニク炒め。


味付けはしょう油と酒のみ。

強みで、さっと炒め上げましたアップアップアップ



シャキシャキ、うまっ爆笑






くたくたもやしもいいけど、

シャキシャキもやしも、たまらん。





そしてやっぱり外せない煮物。
 

白菜のくたくた煮。





シンプルは、いいよねドキドキ


出汁、しょう油、ほんの少しの

お酒とひとつまみの塩で

煮た白菜を片栗粉で

とろみづけましたウインク






インフルエンザの脅威に

おびえるりさママ家。




学校に行かないわけにも

いかないし、公園遊びを

させないわけにもいかないしあせるあせるあせる





そろそろ、

なるようになれー!!



と、思えてきました。






とはいえ、いちごちゃんは

予防接種を受けられない体質なので

万が一の時を考えると

心配ですあせるあせるあせる








こだわりの野菜がとっても


おいしいオイシックス。


初めてお申し込みの方には、

 

「Oisixおためしセット」の

 

キャンペーンをやっているようです。

 

 

 

 

こちらのリンクから飛んでいただくと

 

初めての方限定で4,000円相当の

 

野菜セットが1,980円で

 

試せませすアップアップアップ

 

 

ぜひぜひ、このおいしい野菜を

 

食べてみてくださいウインク

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

コストコで買ったもの

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!