冷凍庫にあった赤いものを炊飯鍋に放り込んでみた | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっていますラブラブ

 

 

 

 

ピンクドーナツりさママについて…ドーナツ

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です


 

今月の人気記事は一番下を

ご覧ください。

 

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ

 

 

はい、では早速!



晩ごはんです。




もうね、毎日忙しすぎる!



年始って、やりたいこと

やらないといけないこと、

てんこもりよねあせるあせるあせる





かといって、何をやったか

振り返ると大したこと

してないんだなー笑い泣き笑い泣き





今さら大掃除始めたとか←おそっグラサン

学校のPTA活動とか

事務作業とか

動画見るとか…。←結局、それか笑い泣き笑い泣き







ま、晩ごはんはラクにいきましょー。



冷凍してあったトマトをなんとかせねば。


帰省前にエイヤー!と、

冷凍庫に投げ入れたトマトが




私を食べて、と、訴えてくるてへぺろ





同じく半端に残った

カレールー1片を

ちぎって炊飯。




なんとなくトマトの皮は

外しておいた。





炊き上がりはなかなかいい感じ。



米2合です。


米2合に対して、水150cc。

トマト1つ、カレールー1片を

加えて蓋をし強火。

沸いたらとろ火10分、

火を消し15分蒸らす。






もっとおいしくなるかな。


シュレッドチーズを

加えて蒸らします。







おや。間違いなくおいしいやつやん!



カレートマトチーズライス。




横文字が似合う仕上がりだわねグラサン





家族4人で2合ペロリ。




米がおいしいと、それで十分。


煮物や和え物、

さかなも用意したけど、

一番人気はごはんアップアップアップ



うれしいものです。








私が試したおいしい野菜セット。


星旬のおいしい野菜セットが届きました!


 

「Oisixおためしセット」の

 

キャンペーンをやっているようです。

 

 

 

 

こちらのリンクから飛んでいただくと

 

初めての方限定で4,000円相当の

 

野菜セットが1,980円で

 

試せませすアップアップアップ

 

 

ぜひぜひ、このおいしい野菜を

 

食べてみてください照れ




読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

コストコで買ったもの

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!