鬼の形相の嫁に怯えたダンナの行動 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっていますラブラブ

 

 

ピンクドーナツりさママについて…ドーナツ

 

 

ゆるーく、日々の大量

ごはんを紹介しています。

楽しんでいただけると嬉しいです。

 

 

 

はじめましての方に

簡単に自己紹介をさせてください。

 

りさママ家は、都内に住む

ごくごく普通の4人家族です。

 

 

ドーナツはるは、小学3年生。

たらこ、いくら、スルメが

大好きな痛風予備軍の9才です。

 

 

 

ピンクドーナツいちごちゃんは、小学1年生。

れんこん、インゲン、ピーマンが

好きな筋肉女子。←野菜ばかり

食べてどうやって筋肉つけてるのかはナゾ。

 

 

 

ドーナツダンナ。平日は

一家の大黒柱。

休日は長男と化します。

 

 

 

ピンクドーナツ私、りさママ

大食いYouTubeにハマる

ぽっちゃり主婦。←明らかに大食いに影響を受けた体型てへぺろ

 

 

 

 

こう見えて食育インストラクター

の資格を持ってます。

 

 

 

今までで言ってなかったのは、

この資格をほぼ活用してないからあせるあせる

太ってるし…。

 

 

 

 

ちなみに料理の

 

 

合言葉は、「家族のキズナは胃袋でつなぐ!」

 

 

 

 

 

晩ごはんは季節のお野菜を

たっぷり使っています。

できる限り、素材の味を

大切に無添加、シンプルな

味つけを心がけています。

おかげで、はるいちごちゃん

野菜が大好きです!

 

 

 

 

散々、健康アピールを

していますが、あいにく

りさママはぽっちゃり体型

 

 

 

野菜もたくさん食べれば

太ります笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

それでも家族で囲む晩ごはんの

時間が大好きで、あれこれ

作りすぎてしまい、こうなりました。←言っとくけど後悔はしていない

 

 

 

 

オシャレやインスタ映えよりも

(センスなしダウンダウンインスタやってませんダウンダウン

早くておいしくできる

料理を作っています。

 

 

写真を撮る時間は10秒!

アツアツを食べることに

命かけてますニヤリメラメラメラメラ

 

 

 

今月の人気記事は一番下を

ご覧ください。

 

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ

 

 

はい、では早速!

 

 

夕方17時ごろ、




はっ!晩ごはん!びっくりびっくりびっくり





と、気づいたときの絶望感ガーン←すっかり忘れてた。





そして、殺気立ってくるメラメラメラメラメラメラ








鬼のような顔の私を見て


すかさず台所へ来て


手伝いをしてくれる


ダンナ。







なんて気の利くダンナなんだ。←オニの顔が怖いんだよ…ガーンガーン






結果、30分でできた。




チューリップ赤サーモンとエビのパエリヤ

チューリップ赤大根入り♪根菜ラタトゥイユ

チューリップ赤大根ポタージュ

チューリップ赤レモン&バジル入りソーセージ




ありがたき、ダンナの存在。





今回は大根を洋風に使いました!!






大根たっぷり使って。


根菜ラタトゥイユ。



レンコン、人参、大根、

茄子、ほうれん草が

入って野菜たっぷりアップアップアップ




子どもたちが一番最初に

取ったのがラタトゥイユ照れ照れ





パエリヤも食べてねー!





作り方は後ほどアップします。






意外でしょ?しかも生クリーム不要なの。



大根ポタージュ。




大根をことこと煮込んで、

ブレンダーで撹拌。


最後に牛乳で味を整えます。


ちなみに小麦粉も使いません。





はるから、おかわり!

もらいました。






ラタトゥイユとポタージュに

大根を使ったから、大根も

あとほんの少し。





さぁて、最後はどうやって

食べきろうかなチュー






実はこれがメイン。


サーモンとエビのパエリヤ。



これ、思い立ったらすぐに

できるパエリヤ。



調味料はカレー粉と塩だけ

なんです。


作り方はまたアップしますね。




ダンナは最後まで

ひたすら、おいしい、おいしい

と言って食べていましたチューチュー






コストコの戦利品。


レモンとバジルのソーセージ。


3パックで800円ちょっと

だったの。

迷わず買ったわアップアップアップ




困ったときの、もう一品にぴったり。



魚焼きグリルで焼きました照れ






野菜のカットはすべてダンナ。


野菜はすべてダンナが


切ってくれました。




私はコンロの前で焼いたり、


煮たりするだけ。




なんて楽チンなんだーアップアップアップ





そして一緒に作ってくれる


人がいるって





なんて楽しいんだーーー!!!





 

週末はダンナの


おかけで助かります。






平日はどんなに殺気立って


いても、一人でやらないと


いけないのよねぇ。






世のかあさんたち、頑張り屋さん💪






まぁ、平日は晩ごはんのことが


頭から抜けるなんてことが


ないけどチュー





何はともあれ、みんなで


食べるごはんは、やっぱり


満腹を超えても


食べすぎちゃうあせるあせる





ごちそうさまでした!


 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

コストコで買ったもの

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!