岩手のお土産で、濃い!じゃじゃ麺 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!


おはようございます、りさママです。




昨日の晩ごはん。


出張のお土産で、岩手を味わう。


ダンナが日帰りで岩手へ

行ってきました。




最近出張が多いの。

お土産も多くて嬉しいおねがい




あ、嬉しいのは私と子どもたち←ダンナは疲れてるあせるあせる








肉味噌、濃い!!


じゃじゃ麺。



うどんに肉味噌だれを

かけていただきます。



トッピングはキャベツとゆで卵。


シンプルだからこそ、

おいしい。




そして、肉味噌ダレが濃い!!




じゃじゃ麺、おいしい。




…いちごちゃんは

辛いえーんえーんと、言いながら

食べてましたが。






もう一つのお土産は大人用。


スパイシーなサバ缶。



身がふっくらしていて

骨までやわらか。

後味にピリッとくる

辛さがチューチュー



 ついうっかりワインを

飲んでしまいましたアップアップアップアップ


こら、ダイエットは?!






岩手づくしだー。


菊のおひたし。




はるといちごちゃんの 

大好物ラブラブラブ






これは花巻からの贈り物。


花巻のおじいちゃんと

ばあばから届いたの。




菊はね茹でるより

蒸した方が美味しい

んだって。



今度、やってみよっと。



今日は、鍋兼蒸し器で

うどんを茹でてたあせるあせる

 



野菜のつけたし。
 

キャベツの塩昆布和え。





岩手って北海道に次ぐ

広さで農業や酪農も

盛んなんだよね、確か。



雑穀王国とも呼ばれてたような。




魅力的なところですドキドキドキドキドキドキ



子どもたちも一緒に

遊びに行きたいな。



読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。