メインのホッケがかすむ野菜たっぷり晩ごはん | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです。



昨日の晩ごはん。


寒い。体の中からあたたまりたい。


急に冷え込むような

寒さになってきた。



さすがにティーシャツはおしまいかな。


我が家まだティーシャツたち現役でしたあせるあせる









残った佃煮をおいしく食べきる。


左があみの佃煮。

右がほたてのひもの佃煮。




まずはあみの佃煮から。


糸こんにゃくと合わせて

炒めました。





調味料いらずひらめき電球ひらめき電球







お次はほたてヒモの佃煮。



炊き込みごはんに混ぜ込みました。




おいしく食べきれたーアップアップアップアップ







子どもたちは冷たいものが好き。


トマトときゅうりのサラダ。



かぼすしょう油にオリーブオイル

を足して、ドレッシングに

しました。




このトマトは花巻の

おじいちゃんから

送られてきたもの。



ようやく熟れて食べごろにチュー








冷たいもののあとは、温かいもの。


小松菜ともやしと油揚げの煮物。




ほっとします照れ






温かいもの、もういっちょー!!


かぼちゃとじゃがいもとお豆腐のシチュー。




意外な組み合わせでしょウインク




絹豆腐は崩れないように

最後に加えてやさしく

火を通します。




やさしいシチューになりましたアップアップアップ





本命にはなれない。



ホッケの開き。




これだけ野菜料理が

揃うと、存在感が

ゼロに近くなる程

うすーい、ホッケあせるあせる




でもあぶらがのって、

とーってもおいしかったです。







さぁて、そろそろお布団も

冬仕様にしようかな。




今まで夏用でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き




読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。