これは!?!?時短テクで出汁香るじゅわっとから揚げ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです。





昨日の晩ごはん。




夕方からずっとお腹が空いたぁ、と。


最近、驚くほどよく食べる、

はる。






スポーツ系の習い事の前は

米を食べてから出陣ですメラメラメラメラ





部活が始まったらどうなるんだろう、

と、まだ3年生のはるを見て

心配になります。







お腹は満たされましたか?



和風鶏の
の唐揚げ。



鳥もも肉2枚を大きめに切って

ボリュームをあげました。




今回は鶏もも肉2枚に対して、

かつおぶし(1パック)、

しょう油(小さじ2)、

塩(小さじ1)をしっかり

もみこみ、揚げる前に

薄力粉(大さじ3)を

もみこみました。





揚げるといってももちろん

揚げ焼き。大さじ3程度の油です。





かつおぶしがめっちゃ香るー!!じゅわーっとから揚げやー!!!





我ながら大ヒットな

味付け。

出汁を染み込ませる時間が

いらないのが、かつおぶしを

まぶしてしまえるいいところ。





かつおぶしは、出汁の味。


子どもたちにも大ヒット!!



これは、塩から揚げに次ぐ

定番から揚げになりそうひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球






で、こちらは手抜きサラダ。



明太子のサラダベースというのを

用意しまして、(明太子と

少しの野菜が入ったドレッシングみたい

なの?)、千切りキャベツとキュウリに

和えました。



相当、薄まってしまったみたいで…




明太子の味を感じない笑い泣き笑い泣き笑い泣き




単なるマヨネーズベースの

サラダになってしまいました。










鍋の残りのお楽しみといえば、これ!


もつ鍋雑炊。


朝も食べたけど、食べられなかった

人もいるので、もう一度。

ダンナです。





がんばらない晩ごはん作り。

所要時間は20分ほど。


ほんとうに体がラクです。


この調子で続けたいと思います。





読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。