あつあつヤケドしちゃった!サムギョプサル | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです。




昨日の晩ごはん。


久しぶりに韓国料理!


サムギョプサル。



豚バラ肉を焼いて、

サンチュなどの葉っぱで

くるみ、キムチとコチジャン、

生にんにくや生唐辛子と

一緒に食べるんです。





今回はすぐに手に入るもので

お手軽バージョンにひらめき電球


サンチュがなかったからレタスに。

ニンニクは翌日が気になるからなし。

生唐辛子、なし。

キムチを焼くと、いちごちゃんが 

豚バラ肉を食べられなくなる

から、焼かない。

ないない尽くしてへぺろ







下味つけて、みんながおいしい。


母がニンニクなどを

使って下味をつけてくれました。





キムチが食べられない

いちごちゃんでも、

お肉とレタスだけで

おいしく食べられるドキドキドキドキ



ありがたいです。









鉄板を使って焼きながら

食べるから、アツアツーメラメラ






色み、でた。


人参しりしり。



これもお肉+キムチと一緒に

包みます。

さっぱりしますチュー






おいしいに決まってる!




秋限定プレモルと一緒にラブ








こちらの方もしあわせいっぱい。



辛いのが苦手ないちごちゃんも

おいしく食べられました。




おいしさのあまり、鼻の穴が

ぷくーラブ←ぼかしていてもわかる、ぷくーっぷり。







アチっ!



焼きたてアツアツの豚肉を

ガブリ!!





鉄板から脂が手に飛んでヤケドし、

ガブリとかぶりついて

口の中をヤケド笑い泣き笑い泣き笑い泣き







鉄板料理の洗礼を受けた、はるです。







ヤケドは、寝るときには治りましたニコニコ




読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。