エビ海老シュリーンプ!!尽くしの晩ごはん | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです。



いつかの母ごはん。



エビに吸い寄せられる、母。



エビ尽くし。


スーパーでエビを見つける度に、

母、「りさ、海老おいしそうねぇ。」





そ、そ、そ、そうだね。んじゃ、買おっかおねがい





こういうノリができるのが

楽しい買い物。







贅沢すぎるー!!


エビとズッキーニのバターソテー。




シンプルって、なんておいしいんだ!


こんなにたくさんのエビ。

私だったら、ズッキーニメインに

なってしまうところでした笑い泣き








どこまでいける?


赤海老のお刺身。



あなたは身だけ食べる派?

それとも頭もしゃぶる派??






私は頭も派です。

って、そこが一番好きドキドキ







マヨしか知らない私が受けた衝撃。

ごぼうサラダ。



母が作るゴボウサラダには

お酢がたっぷり入るのひらめき電球




これがまたさっぱりして

おいしい。




ゴボウサラダはマヨだけじゃなくってよ!!






今度からうちもお酢で

やってみようっと。

はるといちごちゃんも

よく食べてた。






煮物は絶対。



冬瓜の煮物。



どんなに暑い日でも

煮物。


母も私も同じだねおねがい






てんこもりのグリーン。



おかひじきとベーコンの炒め物。



ベーコンにしっかり味が

ついてるから、ほんの少しの

おしょう油と酒だけ。





…茎のところがすじすじ

してたあせるあせる





おかひじき、大好きなんだけど

茎をどこまで切り落とすかが

難しいところ。




アスパラの皮とか

モロヘイヤの茎も同じじゃない?




失敗すると、すじすじ

しちゃう



すんごい敗北感ガーンガーンガーン






炊き込みご飯。


人参とえのきたっぷり炊き込みご飯。



山盛り食べたくなるよね。


ビール飲んだあとでも

食べられちゃう照れ






母が神戸に帰ったら

ごはん作りのリハビリと

同時にダイエットもしなくちゃ。




久しぶりに会った友だちに気づいてもらえなさそうーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き






読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。