チームラボが手がけるシンガポールのミュージアムへ行ってきた! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!




こんばんは、りさママです。



子どもたちの夏休みも

今週末で終わりです。

宿題を仕上げないと💦


絵日記は、最終日に書くように

先生に言われた、と言い張る子どもたち。

本当か?!





シンガポールにて。



気になってたアートサイエンスミュージアム!


日本のチームラボが

手がけた芸術とデジタルの融合

アトラクション。







自分の描いたクルマが走るって、ワクワクする!


いちごちゃん、自分が

描いたバスが走っているのを

見つけて大喜びです。






男子は絶対にこっち!


カメやサメが

床を泳ぎます。




はるは、こっちの方が

好きそうアップアップアップ







体を使ってアートを感じられるのがいい!



こういうのって、ありそうでなかった照れ



他にも上から降ってくる

漢字に触れたら

その漢字が絵になって

浮かび上がるとか、

平面の波なのに、本当に

押し寄せてくるように

感じられる部屋があって、

飽きることなく

次から次へと驚かせてくれるおねがい






シンガポールのアートサイエンスミュージアムは

家族割引が効くので

お得に入れます。


(子ども1人分が無料になる計算
だったと思います。)





しかも、今回は夏休みとはいえ

平日だったため

入場制限も時間制限もなく

自由。





大人も子どもも思いきり

遊べて、すさまじいデジタルの

臨場感を得ることができました。





ようやく外にでたのは4時間後びっくり



子どもたちが、

小学生という年齢も

よかったのだと思います。





日本でもお台場に新しい

チームラボの展示ができたみたい。

行ってみたいな。





読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。