子どもたちが作るオムライスとサラダの晩ごはん | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです。







子どもたちが初めて

最初から最後まで

1人で晩ごはんを作りました。




ついに、ここまできたか。


こんなにできるようになったのか、と

感激します。






火を使って調理するのも安心して見てられる。



私は手出しも口出しもせず、

基本的にはゴロゴロ口笛




玉ねぎを細かくきざむのも、

鶏肉を切るのも、

そして炒めるのも、

経験を重ねる度に

上手になります。







これさえ作れたら生きていけるね!



これはうまくいかなかった、とか

ブツブツ言っていましたが、

見た目も味もとても良くて

おいしかったー!!!







いちごちゃんは、サラダ担当。


いちごちゃんは、包丁も火も

使わないサラダを作ってくれました。





トッピングは友だちからのお土産。

淡路島のフライドオニオン。←激ウマラブ





ドレッシングまで手作り?!



自分で調味料を合わせていました。


しょう油を入れすぎて辛く

なったから、ほんの少し

砂糖を足したんだって。




ほぉー。思わずうなってしまいました。



 


これだけできたら子どもたち、生きていけるな!








読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。