水族館は午後から行け! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



こんばんは、りさママです。





今日は、友だちと一緒に

水族館へ行きました!



1日かけてのお出かけは数ヶ月ぶりアップアップ




かなり自信がつきました。

腰痛と臀部痛は怖いえーん

でもこれだけできれば、もう
 
大丈夫!そう思えました照れ





(掃除、洗濯、料理は思ってた以上に腰に来るのでまだ本調子と行かないのがじれったいところあせる







知ってた?水族館って午後からなんだよ。



いつもは混雑する前に行って

帰ろうとしてたんだけど、

今回はゆっくりお昼を

レストランで食べてから。





そしたらね、





魚のガイドも餌やりも全部午後からなの!!



サメの餌やりから始まって

マグロ、ペンギンと30分ごとに

餌やりタイムひらめき電球




それまでゆったり泳いでた

サメたちが目の色変えて?

エサに飛びつき、

イカ下足を口からブラブラ

させながら泳ぐ姿よ。





まさに、本能!!!







しかもね、マグロの生態説明も

これまた面白くって、

ほーほーって、思わずメモしちゃったもの。



言いたいけど、言いたくないー。
だって水族館へ行って聞いてもらいたいのウインク

 



午前中に行ってたときは

2時間程度。

今回はまさかまさかの5時間!!





 

大変!水族館の面白さに目覚めちゃった!




いやぁ、水族館、想像以上。





読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。