焼き肉用のお肉をたっぷり使って★贅沢ビーフシチューとビフカツ!!きゃー!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!




おはようございます、りさママです。





前日の焼き肉で残った牛肉を

使って母が美味しい料理に

大変身させてくれましたおねがい




牛肉1.5キロ。豚バラ1キロ。牛タン300グラムの焼き肉。そりゃ、残るよねあせるあせる






昨日の晩ごはん。



毎日、にくにくしいー!




ビーフシチューと牛カツ。





ワガママな大人(ダンナと私)と

子ども(はるといちごちゃん)の

リクエストを汲んでくれました照れ







大人はシチューが食べたい。子どもはカツがいい。そういうもんだよねチュー










ヘルシーは目指してないけど、小麦粉不使用。




母の特製ビーフシチュー。


小麦粉を使わずにジャガイモと

玉ねぎのとろみを

生かしたこのシチュー。





さらさらじゃないの。

むしろ、とろり。

なのに小麦粉を使ってないのよ!!!

すごくない?びっくり







そしてそして、




激ウマよ!!!激ウマ!!!






調味料は、

トマト缶、塩コショウ、にんにく、

ローリエ、しょう油、ソースと味噌だけ。





ゴロゴロじゃがいもは、

2時間煮込んだ最後の

20分で加えたもの。






だから、しっかり形が残ってる。

そして何よりもホクホクな仕上がりにラブ




お肉?お肉はとろっとろに決まってるじゃない!!





うっとりするほど

美味しいシチューだったぁ。

これまででおいしかった料理

BEST 3に入ること間違いなしグッド!








牛カツ一口でキャベツが三口進む。



サックサク牛カツ。




しっかり下味がついたカツは

牛のうまみたっぷりアップアップアップ




塩コショウだけなのに

こんなにおいしくて、

キャベツまで止まらなーい。






毎日母の料理を食べられて幸せ〜!!






読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。