その後さらに悪化。別の病院へ行き少しよくなりました。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

 

昨夜は、大興奮でしたねサッカー

 

最後の3分間のハラハラなこと。

 

ダンナがドキドキしすぎて、

 

少しおかしくなっていましたてへぺろてへぺろてへぺろ

 

3分間ずっとブツブツ言ってた。

 

 

 

 

 

 

さて、ご心配をおかけしてすみません。

 

腰痛&坐骨神経痛ですが、水曜日の

 

整骨院でさらに悪化してしまい

 

ついに立ち上がることも、座ることも、

 

普通に歩くこともできなくなってしまいましたあせるあせるあせる

 

 

 

 

壁つたいによちよち歩きガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

夜、帰宅したダンナに

 

「1週間前までは普通に生活をしていたのに

 

なんでこんなことに…」、と泣いてしまいした。

 

 

 

主人に抱えてもらい、立ち上がり、

 

(かがめないので)支えてもらい

 

ながら歯を磨き顔を洗い

 

寝ました。

 

もはや介護されてる状態。

 

 

 

 

 

木曜日。

 

めまいや吐き気もするし、もう前かがみ

 

でも歩くことすら、苦痛なほどに。

 

おしりは針でチクチクさされているみたいな感覚。

 

足は電気が軽く走ってる。

 

背中の骨が折れてるんじゃないかというくらいの痛み。

 

自転車のペダルを踏みこむ力も

 

なく痛みがピークに。

 

かといって歩いていくことも

 

できず、なんとか必死の思いで

 

今度はかかりつけの整形外科へ行きました。

 

整骨院に行くか迷ったのだけど、セカンドオピニオン的に行くことに。

 

 

 

 

 

 

 

すると、患部が炎症を起こしている

 

からできるだけ安静にしているようにと

 

いわれました。レントゲンでも異常なし。ホッ。

 

先生も怖くて触れられないほどの炎症、と

 

言われましたダウンダウンダウン←毎回、電気マッサージ&鍼&マッサージをされてた私って…。

 

 

 

おそらく最初は、軽いぎっくり腰だったのではないか、

 

との見立て。

 

 

 

そこに強い力が加わり患部が炎症を

 

起こしていると。

 

 

 

 

そして、先生が一言。

 

 

 

 

安静にしてたら1週間で治るから!

 

こじらせたら半年かかるよ!!

 

1週間後、治ってたら来なくていいから!

 

治ってなかったら、おいで、ね!!

 

 

 

 

気持ちの良い先生ですおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、昨夕はとにかく安静に。←晩ごはんの話はもう少し落ち着いてからさせてくださいね。もうね、すごいです。私、ここまで思いきれたのは子どもが生まれて初めててへぺろ

 

するとサッカーが始まる頃には、

 

寝た状態から起きあがれるようになりました!!!

 

 

 

今朝もまだめまいはする上、

 

おしりや背中に痛みが

 

走りますが、それでもこうやって

 

ブログを書くためにパソコンの前に

 

座れるほどには復活しましたアップアップアップ(気持ちもドキドキ

 

 

 

 

今週末はゆっくり過ごして、完全に復活したいと思います!!!

 

 

 

週末のブログはお休みさせていただきます。

 

週明けに元気になって戻ってきます!←何かのフラグじゃありませんように!!用心深くなったニヤリ

 

 

 

 

 

 

*決して、整骨院と整形外科のどちらが良い悪い

ということが言いたいのではありません。今回の

話しはあくまで私個人の【今回に限ってのケース】

であり体調やその時の状態で治療や予後は

変わってくるものです。誤解を招く表現などありましたら、

申し訳ございません。

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。