宣言!アラフォーっていうのを止めます!まだまだ若いぞ、36才!!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

あのですね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調

 

 

!!!

 

 

 

 

 

です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

腰痛がひどく、

 

木曜日に整骨院へ行き、鍼とマッサージで

 

少良くなったのですが、金曜日の治療で

 

悪化してしまい、坐骨神経痛を発症

 

してしまいました。

 

昨日、這うようにしてまた整骨院へ

 

行ってきたのですが、だるさや吐き気

 

やら痛みやらで、まさに

 

絶不調!!!ガーンガーンガーン

 

 

 

 

寝ていても痛いし、

 

座っても痛い、

 

立とうとすると卒倒しそうな

 

痛みあせるあせるあせる

 

 

 

どうしたら、いいの~?!?!?←安静にするほか、ない。

 

 

 

それでもごはんの時間はやってくる。

 

 

 

 

困ったときのから揚げさま。

 

 

 

もみこんで揚げるだけ。

 

 

シンプルでいて、子どもが絶対に喜んでくれるやつ。←なんなら今週1週間ずっとから揚げでもいいかい?

 

 

 

 

 

 

塩から揚げばっかりもなぁ、といううしろめたさ感。

 

 

いつもは塩から揚げなんだけど、

 

今回はニンニク生姜のすりおろしにしょう油と酒をもみこみました。

 

たっぷり小麦粉をつけて揚げ焼きに。

 

 

 

から揚げ用に切ってあるもも肉を買っておいた自分を褒めてあげたい。←とにかくラクしたい。

 

 

 

 

 

下に敷いたキャベツが千切りじゃないのがポイント。もう、ムリ。

 

 

 

 

 

煮物でホッとしたいのよ~。

 

 

蕪と油揚げの煮物。

 

 

 

いちごちゃんは、大根だぁ!と喜ぶ。←いつまで経っても蕪と大根の違いがわからない。もう6才あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

山盛り食べたい気分。

 

 

ポテトサラダ。

 

 

大きめにつぶした卵がたまらなくおいしいアップアップアップ

 

 

キュウリも厚切りで良い食感。←というか、薄切りする気力がなかったともいうびっくり

 

 

 

 

マヨネーズたっぷりのコッテリぽてさら。

 

 

きっと、腰痛で動けない自分にストレスが溜まってる。

 

こういうコッテリがおいしく感じる照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

いちごちゃんの思いやりサラダ。

 

 

いちごちゃんが作ったズッキーニと茄子たっぷりの

 

夏野菜パスタサラダ。

 

 

擦りごまとしょう油をかけたドレッシングは

 

最高においしくて、いちごちゃんのアイディアに

 

思わずうなりました。

 

 

 

素揚げしたズッキーニと茄子が

 

たっぷりの油を吸っているので

 

特に胡麻としょう油との相性がばつぐんひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

いちごちゃんのサラダ作り、メキメキ腕を上げています。←どんな時でも親バカ全開メラメラメラメラ

 

 

 

 

 

いちごちゃんへお礼の一品。

 

 

インゲンのお浸し。

 

 

いちごちゃん、インゲンが大好きなの。

 

だから、サラダを作ってくれたお礼にドキドキドキドキドキドキ

 

 

喜んでくれました。

 

 

 

 

あ~、痛い。

 

妖精さんが晩ごはん作ってくれたらいいのにぃ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

今週中に治すぞ~!!!さぁ、今日も整骨院だ!!

 

 

 

最近、アラフォー、アラフォーって言いすぎたかな。

 

アラフォー通りこして80才のおばあちゃんのような

 

動きになってるけどあせるあせる

 

 

36才、まだまだ若いと信じて治してみせます!!

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。