築地で出会った宝探しのような海鮮どんぶり!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

 

昨夜は仲良しのママ友たちと恒例の築地ツアーへ。

 

 

 

 

ツアーという名の買い物てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

 

築地が近いとなんて便利なんだ~。

 

 

 

買い物目的なのか、はたまたランチ目的なのか。

 

 

どっちもかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

刺身BAR 河岸頭 さんの海鮮どんぶり(右手前が私が頼んだ丼)。

 

別のお店に行こうと歩いていたら、友だちが、

 

 

「あ~!!!!!」

 

叫んだ。

 

 

 

普段は静かな友だちが、このお店を見つけて、叫んだ。

 

もう、入るしかない。

 

 

 

 

 

すごいの!!中が宝箱になってるの!!

 

 

左は友だちが頼んだ、北海丼。

 

右奥は、まぐろ尽くし丼。

 

 

 

この丼の一番下にね、

 

 

海老!!!

 

いくら!!!

 

しらす!!!!

 

 

 

が隠れていました。

 

 

 

 

食べ進めると、どんどん出てくる

 

海の幸。

 

 

 

これぞまさに海の宝箱や~~~~。

 

 

 

 

 

幸せなランチタイムでした。

 

 

10時半過ぎに入ったら、待たずに入れましたが、

 

その後10分ほどで行列ができるほどに。

 

はやめのランチに入るのがオススメアップアップアップ

 

 

 

 

 

晩ごはんは、築地で買ってきたものでゴージャス~ラブラブ

 

またご紹介します。

 

 

 

今から、ちょっとお出かけ。←またか。

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。